ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

第6回 カルタ大会♪

いらっしゃいませ~♪♪

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~ (ノ^∇^)ノ

今日は「つ」からですよー\(*⌒0⌒)b


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ンデレの  意味は最近  知りました(^∀^;) 

tuntun.jpg

  流行語 覚えたころは、死語になる前 ( ̄ー ̄;)  
 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



 だん(値段)見て  買ったつもりが  違ってた

   レジの人 :「898円になります (⌒∀⌒)」

nedan.jpg

   買い物にも、老眼鏡が必要でせう (-""-;)
        (3と8は、間違えやすいですね^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


 んだっけ?  1日何回   思うやら (∀ ̄;)

nai.jpg
     (こらこら、行儀がわるいぞーヾ(=・ω・=)o)
   
はて、一体、何をしに ここへきたのだったかな (゚_。)?



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ーメンは  しおだと言った  はずだけど( ̄3 ̄)
                   by おっさん
2009_0429おっさん0007

最近はインスタントラーメンも結構お高くなりましたね(・。・)b
おっさんは 〇っぽろ一番塩ラーメンが好きですが、
私は、安売りの時に 買って来るので
おっさんの好きな塩ラーメンとは限りません。(^∀^;)

みなさんの好きなラーメンは 何ですか?^^



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



   最後はちょっとまじめに・・・・^^


かしから   何見てきたの?   大きな木

kusua.jpg
          ↑おっさん

これは、鹿児島県の蒲生町(かもうちょう)

というところにある 日本一大きなクスノキです。

直径3メートル以上、樹齢1500年だそうです。(・∀・)b

見てきた歴史を聞いてみたいです。(=^▽^=)



◆ところで、この次にカルタ大会をするときは

ぜひ、みなさんにも 詠んで頂けないかと思ってます。

あっ、いえ、決して 私が手を抜こうとか・・・はは・・(汗)

ちょっと考えてるかもしれませんが、・・・f(^∀^;)

いつ頃になるか、まだ未定ですが、

よろしければ、お待ちしております。 <(_ _)> 


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


お気を付けて、お帰り下さいね(=^▽^=)ノ


ランキング2つ参加してます。いつも応援ありがとうございます!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
   ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif
 

ライバル出現!?

♪コ~ケコッコ~~イ♪

ん??

なんかいつもの ししゃもの声と違うような (゚_。)?
        ・
        ・
        ・
・・・・へ?・・・・・・

・・・て、言うか・・・

あんたら、だれ? Σ(=д=;)

goisi.jpg

見りゃ分かんだろ? (* ̄◇ ̄*)
チャボだよ、


なんで、ここにいるのさ?(`・ω・´)


オレだってしらねーよ。 (* ̄◇ ̄)ゝ



ちょいと、おっさん!  何、この子たち?Σ(=д=;)



あ~、知り合いに頼まれて引き取ったんだ ( ̄▽ ̄;)
珍しいチャボだよ。^^;


あのさ・・・・・(-""-;)・・・・何考えてんの?
うちには、一体 何匹動物がいると・・・

イテテ! 突っつかれた!(゚▽゚;)))


アイタタタ、ものすごいキックしてきた Σ(゚Д゚;)


こっ、こやつ、とんでもなく凶暴だっ!! ∑( ̄皿 ̄;


goisi2.jpg

うへへ、チビだと思ってなめたら あかんぜよー♪
ケンカなら、負けねえぜっ!!



あー、そう言えば 前の飼い主、
手に負えなかったらしいよ (* ̄▽ ̄)ノ


・・・・ハ?・・・(・▽・;)・・・
うちは、うば捨て山かいなっ!! (▼ω▼;)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



このチャボ、本当に凶暴でありまして、
連続キックが飛んでくるため、餌をあげるのも
一苦労です  (´д`l)
    (ちなみに普通 チャボは、おとなしいです(・。・)b)


本来なら、ずっと けんかっ早いはずの
軍鶏(しゃも) の ししゃもが 
おっとりさんに見えるから 不思議です。=w=;


  
ししゃもさん、ライバル出現だよ!メ(゚∀゚;)

kennka2.jpg

だって、俺には・・・



かわいい妻子があるからな ☆ヽ(▽⌒*)
hiyo5.jpg
        (今日のししゃものヨメとヒヨコ^^)



いつの間にか、また動物が増えている・・・

やはり、うちのおっさんは間違いなく

ヘンなおっさんなのです (゚∀゚;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつも応援うれしいです!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



うまれました♪(^◇^)ノ

    ♪♪今日は、とっても嬉しい日~~♪♪


 ・・・・あの、例の・・・

タマゴ 産みっぱなしで、育児放棄かと思われた

      (おーい、卵ほったらかしだぞ~(* ̄Oノ ̄*))
tamago3.jpg

ししゃものヨメが、いつの間にかまじめに卵を抱くようになり、

・・・ついに・・・・・



ひよこちゃんが生まれました!(゚∀゚)ノ♪♪

hiyo2.jpg
   ハジメマシテ~♪

うはっ!    

斜め40度 キュートっ!!




横から見ても・・・
hiyo3.jpg

これまた ちっちゃいおてて(翼)に・・・

メッロメロ~~(^○^)



後ろ姿は・・・
hiyo4.jpg
 生きてる ひよこ饅 (^∀^)
      (食べるんじゃないぞ~( ̄◇ ̄))  



どこから見ても・・・・

か・わ・ゆ・す~~((o(>▽<)o))



そして、ヤンママかと思われた ししゃものヨメは・・・
hiyo1.jpg

なんとも かいがいしい母親ぶりを発揮!

わんぱくなヒヨコを心配して付いて回り・・・

実に微笑ましいのですよ。ヾ(´∀`)




そして・・・・お父さんのししゃも君、
       (ししゃも夫婦は、軍鶏(しゃも)という
                 種類のトリです(・∀・)b)
titioya.jpg

そうだよ。

しっかり 働かにゃあね、ししゃも君 ヽ(▽⌒*)


  「おうっ!
   メシの早食いなら まかしときなっ(* ̄▽ ̄)ノ~~」



     ・・・・・(・▽・;)・・・・・マァ、イイケド・・・


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★


見てると、本当に心が和みます^^
親子っていいもんですね (^∀^)

母鳥が警戒するので、写真は あまりたくさんは
撮れませんでしたが、
また成長をご紹介できればと 思います。
(本当は、今が一番かわいいのですけどね^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます!いつも応援うれしいです!!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



記憶にないんだけど・・

女性の最大の魅力

     ・・・それは、・・・

egao.jpg


笑顔! (=^▽^=)

・・・のはずなんだけど、・・・


最近は、うっかり笑うと・・・


「すごいね、こじわ。 ついでに毛穴も( ̄∇ ̄;)ノ」


     ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

わっ、わたしだって、いつの間に こんなになったんだか

全く、記憶にないんですからっ!!(T□T)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


衣替えをするたびに出てくる、

2度と着れない お気に入りのお洋服達 

つい数年前、着てたはずの W58cm =w=;
 huku.jpg

いつか痩せたらまた着ようと思ってるのだ!  (`・ω・´)
      (だから処分しきれない・・・(-ω-;))

      (絶対、無理 ムリ( ̄3 ̄))


   ・・・うっ、・・・・
・・・私だっていつの間に・・・
taikei.jpg
なってしまったのか、・・・

これまた 全く 記憶にないのだ!!(∀ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ルフィ  :「あ。そうそう。話、変わるけど、
       和室の障子が破れてたぜ。
         (明らかにネコのつめ跡だな w(*^-ェ-)w)
syouji.jpg

    もちろん、俺ぁ、全く記憶にないけどな  (;`-∀-) 」


  ・・・白状してるようなものでっせっ!
         ルフィさんっ! ( ̄~ ̄;)・・・






おっさん :「あ、そうそう。 軽トラックの、

raito.jpg

   ライトの カバーも割れてたんだけどさー、
   僕も全く記憶にないんだよね ハハ・・( ̄∇ ̄;)ノ」


    ・・・ハ?・・・(∀ ̄ll)・・・・・



natt.jpg


あなたたち!
それは、記憶にないはず ないでせうっ!
(▼ω▼;)



毎度、お粗末でした~ f(^∀^;) <(_ _)> 

お気を付けてお帰りくださいませね(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます!いつも応援うれしいです!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

リカちゃん通信

みなさん、ご無沙汰してます!

おっさん家のレポーター、リカです。

お元気でしたか?(^∀^)

もう、春ですねえ!

今日は、おっさん家の庭に咲いたバラとコラボしてみました。

あぁ、いい香りです。(´∀`)ノ

rikabara.jpg

どうですか?

私とバラ、どっちがきれいでしょう?

きらりん

こっ、こりゃまた失礼しました、チャコおねえさま(汗)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜


さて、最近おっさんのアジトに少し、動きがあったようですよ。

早速行ってみましょう。 o(=・ェ・=o)=3



みなさん、以前ご紹介しました

「おっさんのアジトの天井」 覚えておられますか?

そうです。これです!
あじとd

床用のフローリングが貼ってある天井に、

四角い木の枠が ぶら下がってましたよね(・。・)b


あの枠におっさんが・・・
take.jpg

竹を並べたのです。d(・ω・)

ダクトが隠れてちょっと雰囲気が変わりましたね。


おっさん、竹の重みで、枠が落ちてはこないですか?

  「大きいフックが入ってるので全然大丈夫です。
   でも、ぶら下がらないでくださいよ (* ̄▽ ̄)ノ」


   ・・・・・(・▽・;)・・・・・ハイ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それから この部屋の隣に
 
マンガしか入ってない、デカイ本棚のある

部屋がありましたが、・・・

syodana.jpg
     (実はこのドアもつい最近 取り付けました)


この狭い部屋の片隅にとうとう おっさんが・・・

bed.jpg
古いベッドまで持ち込みました。 (∀ ̄ll)


おっさん、ここで寝泊まりするのですか?
    (いよいよ家庭内別居?(∀ ̄;))


   「たまに昼寝に使いますが、歳をとったら、ここで
    御隠居さんに なろうと思います。 o( ̄▽ ̄o)」

                ・
                ・
                ・
そ、そうですか。。

おっさんが、歳をとるまでこの部屋が残ってることを

お祈りします ( ̄人 ̄*)

なにしろ ここは・・・・

屋根がスレートの 車庫

ですから・・・・(* ̄ω ̄)・・・


皆様、ご静聴ありがとうございました!!(^∀^)

レポーターは、私 リカでした。

また、お会いしましょうね (=^▽^=)ノ



本日も最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつもありがとうございます!
今日もクリックで2個、応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif







失敗の後には・・

しまったっ! Σ(=д=; 

あ~~ぁ・・・・

a~

ポケットに、ティッシュが入ったまま

洗濯してもうた・・・・ <(T◇T)>・・・

しかも黒い衣類 洗ってる時に限って・・・/(=ω=。)\ガーン

ちゃんと見たつもりだったのに・・・(;∇;)
          ・
          ・
          ・

でも その後、洗濯をしてると、たまに ・・・

  「おっさんのポケットに500円玉
  入ってたもんね~、うひょ♪(*゚ 3゚)/~」


・・・なんていう いいこともある。(^∀^)b

  おっさん  :「ねえ、僕の洗濯物に500円入ってなかった?」

  ヨメ     :「い、いや見なかったけど・・・( ̄∇ ̄;)ノ」

  おっさん  :「おかしいなあ・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ」


minakatta.jpg



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・




しまったっ! Σ(=д=;

konndo.jpg

車が散らかってる時に限って、

急に人を乗せなきゃいけなくなった! (/; ̄▽)/

  ヨメ  :「すっすみませんねえ。散らかってて f(^◇^;)」

  乗る人:「いえっ、とんでもない ! 
       うちなんて もっとひどいわよう (;^◇^)ノ」
        
         ↑ もちろん、社交辞令^^;



ですが、このあと、この汚れた車を掃除してると・・・

   「あっ、100円見っけ!うひょ ♪(゚▽゚*)」

そして、さらに おっさんの車まで掃除してあげると、

   「あっ、200円見っけ! うひょひょ ♪♪(゚▽゚*)」

金額も喜びも倍増したりする。
     (自分の車だとあまり得をした気がしないが ^^;)



世の中、失敗の後は、ちゃんと いいことも来るように

なってるのですね (・∀・)b

      
     え?・・・(・▽・;)・・・・・


     ・・・・て、言うか・・・・


     要するに、二人とも・・・・・

zubora2.jpg

     ・・・な だけなんぢゃ?・・・・=w=;


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつもありがとうございます!
本日もクリックで応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


おっさん家のテラス2

ここは よく おっさんが犬や猫といっしょに

座っている場所で、金属の格子が入ってますが・・・・

isu.jpg



テラスの大部分は、本当は・・・

uddo.jpg

このようなウッドデッキです。 (^◇^;)



ところが、テラスの外周りを網で囲っているために・・・

ie.jpg
外からは、
せっかくのウッドデッキが全く見えません。=w=;


もちろん、家全体を囲っている訳ではなく、
テラスの部分だけですが、
外からは、中から見るよりも青色が濃く見えるので、
初めて来た人は、びっくりするようです 
        (なにこれ?・・・ (゚▽゚;))



なぜこんな網を張ったかと言うと、

ネコの脱走防止 (…と、よそネコさんの侵入防止)、
それと、蚊避け のためと、おっさんは言いますが、

dokyou.jpg
          (こっ、これぐらい平気だぜ、ドキドキ・・)

ルフィのいる この部分から
脱走事件は、過去に何回かあります・・・(▼ω▼;)



  ↑↓前回の記事で、ルフィがお尻を見せていた場所を
      外から写した写真です。^^




また、垂木が入ってる部分は網が張れなかったので、
yane3.jpg
           (き、今日は やめとくか (∀ ̄;) )

もちろん 蚊も入ってきます。 (・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・


便利なのか、不便なのかよくわからない

おっさん家の このヘンなテラス・・・

実は、うちの おっさんが作りました。(・∀・)b

もう7~8年になるでしょうか。

ひまひまを利用して、できるだけ材料代が

かからないようにして作ったので、

1枚目の写真のように、ちと雰囲気の違う部分も

ありますが、 (リサイクル品の格子(^∀^;))・・・・

人間も、ペットたちも 植物さんたちも、

結構お気に入りです。(=^▽^=)
koko.jpg



ヘンなおっさん家のテラスは、おっさんお手製の

ちょっと風変わりで、・・・・やっぱり

ヘン なテラスなのでした~(*⌒0⌒)b


・・・ですが、・・・

実は他にもまだ、秘密があります。(^∀^)b

それは、手入れをしないと とてもお見せできないので、

ご紹介できるのは、

だいぶ あとになるかと思います。f(^∀^;)

     (テラスの屋根も桜島の降灰で汚れててすみません
       元からの汚れも もちろんあります^^;) 


なにしろ、うちはビンボーなので ^^;

あんまり期待されるほどのものでもありませぬが
   

また、見に来て頂けるとうれしいです。(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつもありがとうございます!
本日も応援クリック頂けると励みになります!!
 ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


おっさん家のテラス

        *はじめに*

私、今回の記事は公開のまま下書きをしていたようで(汗)
お見苦しいところを もしご覧になられた方が
おられましたら、誠に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
      (あ~、恥ずかしいです(ノ_ _)ノ)


       さて、・・・

いつも、ネコたちが昼寝をしているこの場所は

我が家のテラスです。

sigaisenn.jpg




外周りをぐるりと、網で囲ってはありますが、・・・
ami.jpg
             (テラスでは眠くなるキラちゃん^^
                 おっさんに張り付き^^)



屋根の下に隙間もあるため、・・・(垂木の分だけ10センチ程度)
dassou.jpg
脱走をはかる 輩(やから)もおります。
     こらあ! ルフィ! ( `Д´)ノ



それで、テラスではネコは基本的にリード付きです。
     (その必要のないおりこうさんもいますが・・^^)
mattaku.jpg
     あんたは前科があるぞ(* ̄0 ̄*)ノ



テラスの天井には、おっさんが竹を組んで
tokeisou2.jpg

トケイソウを這わせてます。(夏は日よけになります)

よくジュースに使われるパッションフルーツです。(・∀・)b

これからどんどん花が咲きますが、

ジュースにするほどは採れないです^^;)




おっさんは盆栽もいくつか持ってますが、

なかなか写真がうまく撮れません。(´д`)

これはガジュマルです。
gajumaru.jpg
元々は熱帯地方の高木だそうですが、
沖縄には自生してるそうです d(・ω・)
この形がおもしろいです(^∀^)




それから、これは盆栽ではありませんが
sekkoku.jpg
セッコクランです。
結構、愛好家の方が多いようですよ (´∀`)ノ



ちなみに これはテラスではなく庭ですが
   元盆栽のケヤキ君です。
          (写りが悪くてすみません^^;)
keyaki2.jpg
       ワタクシ、元盆栽ですが、なにか?( ̄▽ ̄)

最初、30センチくらいの鉢植えだったケヤキ君を
7~8年前 地植えにしたら、
          高さ1メートル
          幅 1メートル30センチになってしまいました。
  もはや、盆栽とは言えませぬな(* ̄ω ̄)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おっさん家のテラスは、

こんな ヘンなテラスですが、 

他にも秘密があります。(・∀・)b

また、近いうちにご紹介させてくださいね。(=^▽^=)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございましたヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングに、いつも応援ありがとうございます!
今日も2ポチお願いできるとうれしいです!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif
           


     

キラちゃん☆ & すごいケーキ!

あたちは キラちゃん☆
あくぶ(active) な女。(* ̄▽ ̄)


ソファ にゃ乗るけど、・・・・

そふぁ

降りらんない(-ω-;)・・・



だから、ここでひと暴れ!
レッツダンシン! ♪ヽ(^○^)♪♪   イエ~~イ!!
暴れ



くぉらあ~~!キラ~~!暴れるんじゃな~~い
こらあ

出たな、おっさん、かかってこい!\(゚▽゚*)。 ぺろりんちょ。


・・・・・おっさん vs キラちゃん・・・・・
    格闘の末・・・・・


おっさん   :「あ~~、疲れた~~ ...(ノ_ _)ノ 」
勝った

ふっ、あたちの勝ちね。(* ̄▽ ̄)ノ~~



どーよ
あたちはデキる女 (☆ω☆) キラリ~ン



何やってんの! しばらくそこにいなさい!
軽とら

田舎の必需品 「軽トラック」の荷台は、キラちゃんの
サークル替わりとして活躍したのでした~(^∀^)


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★★☆.。.:*・゜☆.。.:


・・・・ところで、おっさんは今週 5?歳の誕生日でありまして

ちょっと早めですが、娘夫婦がお祝いのケーキを

持ってきてくれました( ̄▽+ ̄*)

いつもののお手製です。

チョコケーキ

一見、普通のチョコバナナケーキ・・・
       どこが すごいかと言うと ・・・・


      ジャン!!

ちょこけーき2

これは、びっくり!! (ノ゚ο゚)ノ

どこを切っても、きれいな市松模様! (゚∀゚)ノ

食べるの もったいないなあ (´・ω・`)

トッピングはレーズンクリームとバナナとチョコナッツ

中にもバナナやレーズン、ナッツ類が程良く入ってて

うまい!o(>▽<)o

チョコとバナナって合いますよねー(*⌒0⌒)b

う~~む、しかしこんなケーキは初めて見ました!

ごちそうさまでした~~(^人^)♪♪

娘よ、4月の誕生日はもう一人おりますよ d(^∇^;)


本日も、最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ありがとうございます!!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



キラちゃん☆お泊り記+α

みなさん、こんにちは (*・∀・υ)ゞ 
ehera.jpg

おっさん家のかわゆい孫のキラちゃんです。

今、あたちのママ(おっさん家の次女) が

旅行に行ってるので、おっさん家にお泊まりにきてます。
            ・
            ・
            ・
            ・

   ・・・・で・・・
どったの、神妙な顔して、、さびしいの?(´∀`)ノ

sinnmyou.jpg

チッコしたの(・ω・)

え? オチッコ? =w=; 

ゲッ、座布団の上にやってる!(∀ ̄ll)

ま、まぁ、、洗えばいいことよね(汗)

今日はお天気だし ( ̄∇ ̄;)
           ・
           ・
           ・

ん?まじめな顔してどうしたの? 何か考え事? (⌒ー⌒)
majime.jpg

ンコしただけ (*^-ェ-)

え? ンコ? =w=;

ゲゲッ! カーペットの上だっ! Σ(=д=;)

しっ、しかも、・・・

いつもおっさんが、寝そべって、韓流ドラマを

見てる場所じゃないかっ! ( ̄口 ̄||)


・・・ま、まぁ きれいに拭いてだまってれば

わかりゃしないわよね (;`-∀-)y

あたしが寝そべるわけじゃないし・・・(゚∀゚)
            ・
            ・
            ・
               
こっ、今度は、何なの?! (▼ω▼;)

puri.jpg
なんでもないわよ~~♪


キラちゃんのお泊り騒動は、次回も続く~かもしれません~~♪

でも、夜泣きもせずに、おりこうさんな

キラちゃん☆なのでした~(=^▽^=)ノ
   (親ばかならぬ、じじばばバカ?^^)


♪┌U・ェ・U┘♪  ♪┌U・ェ・U┘♪  ♪┌U・ェ・U┘♪

 

ところで、桜島の噴火のことで、皆様にご心配いただき

ありがとうございました。<(_ _)> <(_ _)>

気にかけて頂いてほんとにうれしいです。(;∇;)

桜島のある鹿児島市周辺は、ドカ灰で大変だったようですが、

うちは鹿児島市からは、30キロ程度離れてるので、

今回は車に灰が少し積もった程度でした。


ご心配頂いた庭木も、この通り元気です。・・あっ!
momiji.jpg

モミジに花が!

モミジって花が咲くんですね(゚o゚)

うちには何年も前から、何種類もモミジがあるけど、

ちっとも知りませんでした  ・・・(・▽・;)・・・



それから、こちらは その名も・・・
kiko.jpg
    「プリンセス紀子」

ツル薔薇なので、アーチを作るとよいのですが、

なかなか手が回りません (⌒∀⌒;)


おっさんのジャングルも気温の上昇と共に

だいぶ賑わってきてます (^∇^)

また折を見てご紹介させてくださいね\(*⌒0⌒)b


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングに、いつも応援ありがとうございます!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif




ブー子の縁談

* * * * * * * * * * * * * * * *
     ♥おっさんより皆様へ^^♥

みなさま、いつもあたたかい応援、うれしいです!!
感謝の言葉もありません m(*T▽T*)m 
本当に、ありがとうございます <(_ _)> 

* * * * * * * * * * * * * * * *

       いらっしゃいませ~(=^▽^=)


動物が好きな人の中には、

犬や猫を、突然連れ帰って家族を

驚かせる人が、世の中にはたくさんおられるでしょう。

   ・・・・しかし・・・・


(以前の記事でもご紹介したことがあるのですが、)

さらに世の中には、突然(何の前触れもなく)、・・・ 

ぶーこ3

イノシシ の子供を連れ帰って

家族のド肝を抜く変人もおります。Σ(゚Д゚;)

それは、うちのおっさんです。 (゚▽゚;)

この子は「ブー子」と言います。

親とはぐれた(あるいは死に別れた?) ブー子を

保護した方から頼まれて、(頼まれるな !(`・ω・´))

おっさんが引き取ってきたのです。

小さい時は、犬のチャコが面倒を見たりしてましたが、

あれよあれよと、・・・

ぶー子2

デカくなり・・・・・チャコも・・・

面倒

手に負えなくなりました・・・・




今じゃ私たちだって手に負えません。(∀ ̄ll)
推定体重40キロ  (懐いてはいますけどね^^)

ぶー子1

うちに来て1年半、ブー子もそろそろお年頃、

御覧の通りの美形(?^^;)ゆえ、

(まだ確定ではありませぬが、)
縁談が持ち上がりました。\(゚▽゚*)

うちも 相当田舎ですが、(イノシシ飼えるぐらいですから^^;)

その方のところは、更に田舎で、オスのイノシシが

いるそうです。

どうやって連れて行くかという課題は

まだクリアしていませぬし、

いざとなると、ちと さびしい気もしますが、

ブー子のためにもこの縁談まとまるといいなと思ってます。

ただ一つ気になるのは・・・

ブー子がお嫁入りした後、

おっさんが、また別の生き物を連れて来やしないかと

いうことです。 (▼ω▼;)


  おっさん  :「ねえ、ヤギかわいいよね
          ダッシュ村にもいるし (* ̄▽ ̄)」


ジョッ、ジョーダンではありませぬよ! (▼ω▼)
もう絶対だめです!!∑( ̄皿 ̄;

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのおっさんは、正真正銘の

ヘンなおっさんなのであります( ̄~ ̄)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


enndann.jpg
そうよね、エリーちゃんは、お嫁に行かないでね(*´∀`*)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
今日も応援お願いできると、励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif






またまたカルタ大会(第5回)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~♪♪

おっさん   :「またカルタ?手抜きじゃないの?( ̄▽ ̄)」

ヨメ      :「うっ、(∀ ̄;) そんなことないよ(゚∀゚;)
          さっ最近ちょこっと忙しいけどね(汗)」



こないだは、

「か」をsupporterさん が 

「る」をメガネママさん が
      
 コメント欄で詠んでくださったんですよ^^

 ありがとうございました!

今日は、続きの「よ」からで~す(^∀^)



「よく見ると
    しわ、シミ たくさん    いつの間に |)゚0゚(| 」
しみ
アップには耐えられないのね。お気の毒 (-ω-)

おっさん :「100メートル離れたら大丈夫さ(* ̄▽ ̄)ノ」

・・・・・・ひゃっ100メートル・・・(・▽・;)・・・
        もう鏡なんか見たくないぞ(ё□ё;)
   



「たった今
   聞いたことだよ     忘れたの?」

近頃は、何でも聞いたそばから忘れます ( ̄∇ ̄;)
身に、覚えのある方!
肉球
 「は~い!」    (ネコ11歳の肉球^^;)

   メモ、すりゃいいじゃん(・。・)b

   書いたメモの置き場所忘れた=w=;
    ・・・・・(・▽・;)・・・・・ダメだ、こりゃ・・




「れん(連)ドラも
     週に4本     韓流だ」
韓
また出た、韓流ドラマ!  ほんっと好きだね~おっさん!
  ちなみに、これは「食客」というドラマです
  一度見たらハマったそうです (*⌒0⌒)
   




「そこ踏むな!
    僕のかわいい   エビネちゃん(;∇;)」
えびね1

この植物は、大きくなると例えば、こんなきれいな花や・・
えびね2


こんな花が咲くので、おっさんは大事にしてますd(・ω・)
えびね3
       (注:蕾の写真と 同一個体ではありません)

昔は、結構いい値がついていたそうです。

普段は木の根元などに植えてあるので

うっかり踏んでしまったことが、何度かあります(* ̄m ̄)

  エビネちゃんが折れてる~(*T▽T*)

おっさんの植物は他にもあるので、機会がありましたら

またご紹介できればと、思います。(・∀・)b


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★

本日もお忙しい中、お越しくださいまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お気を付けてお帰り下さいね(^∀^)


いつも応援うれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


ルフィの物語 後編

ルフィの妹思いは、半端ではありません。


私以外の人には決して抱っこされない、エリーを
ちょっかい好きのおっさんが無理やり抱こうとやってきた。

eri.jpg


   おっさん:「エリーちゅわ~~ん (^^*))) 」

   エリー  :「たすけて~、兄ちゃ~~ん(ノ◇≦。) 」


すると、ルフィがすっ飛んできて
かむ
            妹をいじめるな!

    かみつきます。(゚∀゚;)


    全くもう、おっさん何してんの!( `Д´)ノシ
    
    うへへ、( ̄▽ ̄)僕も抱っこしたいじゃ~~ん




こんな妹思いなルフィ、実は

生死の境をさまよったことがあります。

尿管結石で、手術と入退院を繰り返した挙句

ある日とうとう先生から・・・

 「多分、今夜あたりでしょう。おうちで看取られますか?」

・・・・と、告げられてしまいました。・・・・

うちに連れて帰ったルフィは、意識も もうろうとして

もう既に動けませんでした。。なのに・・・

妹が近付くと、うす目を開けて、小刻みに震える頭を

やっと持ち上げ、なめてあげようとしました。


自分は死にかけてるのに・・・

私たちは号泣しました。

   「あなたが死んだらエリーちゃんはどうするの?
      がんばってよ!!」


もうだめだと分かっていましたが、

一晩中そう言い続けました。

・・・・そして・・・・

明け方、はっと気付いた私の眼に

飛び込んできたのは ・・・・なんと、よろけながらも

自力で水を飲もうとしているルフィの姿でした!

夢だろうか? 

いや現実でした!

奇跡だと思いました!!

そして、誰よりも驚いたのはお医者様でした!(゚o゚)

それからは、日に日に元気になっていったのは、

言うまでもありません。

きっと、お医者様の治療がちょうど

効き始めたときだったのでしょう。   それと・・・

笑われるかもしれませんが、妹を残して死ねないという

強い思いが彼に生きる力を与えたように思えてなりません。


あれから5年・・・

ふてぶてしいけど

今も変わらず 妹思いの元気なルフィです。

でへへ
        てれるじゃねーか

ルフィの物語は、小さな命の物語なのでした。ヾ(´∀`)



huuhu.jpg

お二人さん、感心してないで、早くヒヨコを・・・(*⌒0⌒)b


今日は、柄にもなくまじめなお話になってしまいました(^∀^;)

おっさんのおしりも静かだったようだし・・・ (*^m^)

   今日は、気を遣ってイモ類を控えてみました( ̄▽ ̄*)
  
    
長くなりまして申し訳ありません <(_ _)>

次回は本来のおっさんのブログに

戻りたいと思います(=^▽^=)


最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

いつも応援ほんとにうれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

 

ルフィの物語

たびたび登場するこの・・・

呼んだ

ルフィさん。


(50歳を過ぎても)マンガの好きなうちのおっさんが

アニメ 『ワンピース』 から命名しました。( ̄▽ ̄)



こちらは妹猫の、「エリー」  似てるでしょう?^^
    (サザンの「いとしのエリー」から私が命名(^∀^))
えりーさん

ルフィはこの子といっしょに、校庭に捨てられていたのを

当時まだ中学生だった末っ子が拾ってきたのです。

ちょうど7年前のとても寒い日でした。


いつもクールで、ふてぶてしいルフィ。
撮影


実は、ものすごく妹思いなやさしいお兄さんです(・∀・)b

私以外の誰にも抱っこされない この

超ビビリな妹に少しでも異変があると

どうした

と、・・・すっ飛んでいきます。

このルフィに、わたしたちは絶対に忘れられない

思い出があります。

それは、どんなことかと言いますと・・・・
         ・
         ・
         ・
         ・

BU~~!!( ̄▽ ̄o)=33

突然、静寂を破壊する黄色い爆音(゚Д゚;)
     (↑ ルフィの思い出とは全く無関係の迷惑音)


  ちょっと、おっさん!
  人がまじめな話をしてる時に何なの?( `Д´)ノシ


  いや、最近よく出るんだよねー(* ̄▽ ̄)ノ
  おなかの調子がよすぎてさー
           (ぱんつ破れたかも^^;)


      ・・・・・・(・▽・;)・・・・・・

お話の途中に

全くお下品ですみません (汗)<(_ _)> <(_ _)>

うちじゃ、日常茶飯事ですが、・・・f(^∀^;)


き、今日はおっさんの毒ガスにやられたので、

ルフィの続きは次回に、ということで・・・・( ̄∇ ̄;)

申し訳ありませんっ  <(_ _)> <(_ _)>

次回もまた、ぜひお越しくださいね(=^▽^=)

お待ちしております(ノ^∇^)ノ

くせー


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


おっさん家のアルバム

      ◆ヘタな育児川柳付きですφ(⌒ー⌒*)◆


貧乏人の子だくさんとは よく言ったもので

我が家の人間の子供は、4人 (=・ω・=)


最初の子は、夜泣き、人見知りがひどかったっけ(;´д⊂)
子1
     (長女、この頃からすでにヘン顔の兆しが・(*^m^))


 「育児とは   体力・忍耐   不可欠ね」 φ(⌒ー⌒*)


 そう思ったものです。
 でも、子供は何人産まれても
 天使に見えましたねー(〃^▽^〃)



2番目は非常に楽で、手がかからず
育児の要領もだいぶわかってきたせいか
子2
            (長男です(・∀・)b)
全く、いつの間に大きくなったことやら分かりません。


  「苦労せず   大きくなる子も  いるんだな」φ(⌒ー⌒*)




3番目は少し間があいたため 
自分も要領を忘れてしまっていたのか・・・
子3
           (次男です^^)
なかなかの きかん坊でしたが、驚異的な体力と
ユニークな発想の持ち主でしたねー^^

    「じっとする  それは  ワルサをしてる時」φ(⌒ー⌒*)




お茶目な4番目の頃になると、こちらも随分と横着になり、
上の子たちの学校行事などにも忙しく・・・・
子4
           (次女です^^)
バタバタしてる間に大きくなった感じです 

いまだにペット達からも、末っ子扱いです(^∀^;)
      (完全にナメられてます(^∇^))



一番上と、一番下は、8歳ちがうので、結局 

運動会や遠足のお弁当も、(料理ヘタなりに^^;)

あれこれ工夫して20年間作ってきた訳で、
運動会
             (長女の運動会)
我ながらよくやってきたな、と言う感じです。(=^▽^=)



そりゃ、順調な時ばかりではありませぬが、
hannkou.jpg
              反抗期ニャンだからっ!


それぞれの個性を伸ばしてどうにか、みんな社会人^^

一人一人に十分な時間をかけてあげることは、

できませんでしたが、子供たちに教えられることも多く、

あっという間の楽しい子育てでありました (*'▽'*)

みんな、よくぞ生まれてきてくれたっ \(゚▽゚*)
         (こんなヘンなおっさん夫婦の元に(;∇;))



そして・・・

はたと気がつくと自分らはいつの間にか50代に(・▽・;)

風貌もすっかり変わり果ててしまった。。

( ̄口 ̄||) しまった、うっかり歳をとってしまった!

まっ、まぁ 当り前のことよね

ちょっと寂しいけどね。。(*'▽'*)

こ5
そ、そうだった・・・

うちには人間でない子もたくさんいるんだった o(^・x・^)o

まだまだ、老けこんでられないよ、ね! おっさん (*^-゚)v


そして今日から新年度!

みなさんもがんばってくださいね!(=^▽^=)ノ

それから育児に奮闘中のみなさんも、
    がんばってくださいねー!(ノ^∇^)ノ☆


本日も最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございましたヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード