ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ずっこけ道中

出発(午前6時) の30分も前に、集合場所に

到着した田舎者二人 (・ω・)=3 (・ω・)=3

inakamonn.jpg
             (あんたが遅すぎ(-。-))



スーパーの抽選に当たり、

初めて日帰りバスツアーに、おっさんと二人で参加(^∀^)


さあ!佐賀へ、タダ旅行(おっさんは有料^^;)に 

いってくるばい!(゚∀゚)ノ




私は、高速を走るツアーバスと言うのは、すべて

トイレ付で、おしぼりやコーヒーも付いてるものと

思ってた。。

普通のバスだった=w=;

上記の3点セット無し(=。=;)



当然パーキングエリアでは、みんなトイレへダッシュ
 cc= ┌(; ・_・)┘ ┌(; ・_・)┘  WC

しかもたったの10分間  (∀ ̄ll)

ひぇ~~っ!  並んでる~~っ (・ω・)(・ω・)(・ω・)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


お昼ごはんのバイキングをたらふく食べようと

朝食抜きでやってきた、田舎者夫婦 ( ̄¬ ̄*) ( ̄¬ ̄*)

「がばいばあちゃん」のロケ地に着くころは

おなかは、二重唱
       「おい、聞こえるぞ! ( ̄口 ̄;)ノ」

       「おっさんこそ! (; ̄口 ̄)」




ロケに使ったがばいばあちゃんの家は、そのまま

残してあって、地元のボランティアガイドさんが
       (この方もがばいおばちゃんでした^^)

説明をして下さいましたよ d(=^▽^=)




・・・と、しかし・・不思議だ =w=?


ツアー日記なのに、なぜに旅行の写真がないのだ??


実は、このずっこけ「バスツアー」、終了した

その翌日に、最大にずっこけてしまいました。



画像がパソコンに取り込めない! 
        ||||/(=ω=。)\ガーン|||||
kowasita.jpg


どうしましょ!どうしましょ! ((( (/; ̄▽)/ アタフタ

パソコン素人なので、原因分かりません。
          ・
          ・
          ・

美人湯の嬉野温泉にも浸かって

美人に(?^^;)なったし、

たらふく食べたお昼のバイキングもおいしかった!

和多屋別荘は、とても景色のいいところだった。

佐賀は、ほんとに いいところで、楽しかった。(^∇^)♪

       ・・・なのに、・・・

     写真がない!(;∇;)

皆様、ごめんなさい   m(*T▽T*)m


ビンボー人がたま~に クジに当たるとこれだもの

やはりうちには、貧乏神が定住してると見える=w=;
      貧乏神:  「だから、言ったろ        
              居心地がいいって (* ̄▽ ̄)ノ」


        ・・・・・(-""-;) (-""-;)・・・・  


でもね、ふっふっふ、

すごーく いいこともあったのですよ

  ほらっ!!(ノ^∇^)ノ 


ティアラ

この前 ほんのちょこっとだけですが、

ブログ村 50代主婦ブログで、1位になったので、            

さくらっこさんが、おっさんに

ティアラを進呈して下さったのですよ (=^▽^=)ノ

嬉しいです~~♪

さくらっこさん、ありがとう~~♪♪

そして、いつも応援して下さる皆様、

本当にありがとうございますm(*T▽T*)m


私の画像はダメだったけど、

ティアラと皆様の応援で元気100倍ですっ!

これからも、マイペースで続けていきたいです(=^▽^=)


こんなずっこけ夫婦ですが、

これからも、どうぞよろしくお願いします <(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございますヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif




  

 

ありがとうございます!

気がつくと、ブログを始めて早や、4か月。

こんなド素人の へたっぴブログへ たくさんの方々が

おいで下さり、いつもあたたかいコメントや応援まで頂け

本当にうれしくて涙が出そうです。m(*T▽T*)m 

おっさん共々、感謝 感謝でございます。 <(_ _)> <(_ _)>




私は夏休みの絵日記でさえ、3日と続けたことのない

ナマケモノでして、
ああ


何の取り柄もない、田舎者でございます(´・ω・`)
sitteru.jpg





その上、我が家はビンボーなくせに

人間よりもペットの方が多いという

ヘンな一家です。(∀ ̄ll)
貧乏神
       貧乏神 :「いや、居心地がよくてね ( ̄▽ ̄)」




・・・・にもかかわらず、こんなにたくさんの

素敵な方々と、知り合え、親切にして頂け、

本当に幸せです。ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v




おっさんにとって、韓流ドラマを見るよりも
ずっと楽しみなこと、
それは・・・
hannryuu.jpg

皆様から頂いたコメントを読ませていただく
ことです。ヾ(〃^∇^)o

自分からルンルン♪でパソコンを開くなんて

今までになかったことです。


ブログを始めて本当によかったです(=^▽^=)


こんなヘンな我が家ですが、これからもどうか

仲良くしてくださいね!



これからもみなさまのお越しを

首を長~くして、
hutari.jpg

お待ちしております。<(_ _)> (=^▽^=)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございますヽ(〃^▽^〃)ノ

追伸 : 明日は佐賀へ行きますので、
      コメントのお返事、遅くなるかと思います。
      f(^∀^;)



いつも応援ありがとうございます!!
本日も2ポチお願いできるとうれしいです!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



お花見の代わりは?

こちらは、桜が既に満開に近い状態になっており

今度の土曜日あたり みんなで夜桜見物に行って

パーっと(゚∀゚)ノ、 盛りあがりたいところですが、・・・
桜娘
    (桜吹雪の中、一人で パーっと盛りあがる娘(^∀^))
        鹿児島市 平川公園 3月25日



こちら鹿児島は、残念ながら 土日は雨になりそうです。
池
    あぁ、せっかくこんなにきれいな所も
    あると言うのに(´д`)

  鹿児島県 いちき串木野市 観音ケ池公園 3月26日
    山の白いところは桜です。左側に東屋があります。



それで、にぎやかなお花見の代わりに ・・・きょうは・・・

たったの3人で、ひっそりと

食事会をしました。(^∀^;)


以前ご紹介した、おっさんの唯一の得意料理・・・

巨大お好み焼きです!!(*⌒0⌒)b
      (大人数、どんと来い!サイズ(⌒0⌒))



材料は、言うまでもありませんが、

 ・小麦粉 (←私はこれを メリケン粉 と言って 
          職場の若い子に笑われました^^;)
       「メリケン粉?なんすか、それえ=^▽^)」
 ・卵
 ・山芋 (すりおろして生地に入れる
        これがあるとないとでは全然違う!)
 ・キャベツ
 ・豚肉、いか、えび など  

分量はすべて、適当!  
        ザ・大ざっぱ人間 (^○^)v 

ポイントは、生地にキャベツどっちゃり入れて、
下味をつけておくことぐらいです (・∀・)b

okonomi2.jpg
今日は、豚バラとベーコンですな=w=




問題は、この直径37センチの大物をひっくり返すことですが、、

おっさんは、あっさりと・・・
okonomi.jpg

ひっくり返します。  ほらね( ̄▽ ̄)
その瞬間を初めて見た人は、みんなびっくりします^^

   (ひっくり返す途中のお好み焼きが、宙を舞う
    ところが圧巻なのですが、
    写真 ブレて、だめでした(;∇;)残念! )




火が通って、ほどよく焦げ目がついたら

とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなどを塗り、

カツオブシ、海苔、天かすなどをトッピング^^
okonomi3.jpg
表面がカリッとして、

おいし~い(=^▽^=)♪


波乗りジョニー (珍しく帰りが早かった息子)
      : 「おっ!おっさんの お好み焼きだ♪
         やっぱ、うまいね♪ o( ̄▽ ̄o)」

ヨメ    :「うん、やっぱ、お好み焼きは
        おっさんのじゃないとね( ̄¬ ̄)」



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


◆おっさんの得意料理は、お好み焼き♪

◆娘の得意料理は、ケーキ♪

      ・・・・で・・・・・・

nani.jpg

ヨメ     :「うっ、・・・(・▽・;)・・・
         かっ、考えとく(^∀^;)
          ・・・あったかな…( ̄ε ̄;)」



みなさんの得意料理は、なんですか?(^◇^)
     (すぐに答えれらる人がうらやましいなあ(´∀`))




本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ありがとうございます!うれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



夢の世界

スーパーへ寄ったら週末でもないのに、すごい人混み(゚o゚)

何の売り出しかと思ったら・・・

WBC日本優勝セール!

勝ったんだ! すごーい!o(>▽<)o よくやった!

夢をありがとう!サムライジャパン ゚\(゚▽゚*)



そう言えば夢と言うと・・・・
宝くじ

グリーンジャンボ、まだ結果を見てなかったな(* ̄ω ̄)

今日はいい日だから、もしかすると、

今日見たら、当たってるんじゃ? (゚∀゚)



もしも、1億5千万当たったら・・・・

もちろん、仕事なんか辞めるわよっ! (゚▽゚) 悠々自適っ!

時

  あんたは、もともと朝寝坊じゃないか =w=;





それから毎日エステに行って、
きれいにならなくちゃっ!☆ヽ(▽⌒*)

         (もう、手遅れだぞ( ̄◇ ̄))

ゴージャス





そして、1日中ぼーっと、韓流ドラマや映画を見てても
ヨメに文句も言われないですむぞ! (^∀^)
韓ドラマ
            (暗くてすみません、↑テレビです)

   おっさん、セコイ夢だな(∀ ̄ll)
              ・
              ・
              ・
              ・
              
 当たった?


うん、当たったよ、(^∀^;)

・・・300円ね・・・・ (=。=;) 

けっ

ドッグフードだって買えやしないわね( ̄~ ̄)



簡単に当たるはずないですよね (´д`l)
やっぱ、地道に働くしかなさそうです、( ̄ー ̄;)

ま いっか、侍ジャパンも優勝したし、

お花見にでも行きましょうかね(*^-゚)v
sakura.jpg



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます!お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


           



        

手作りケーキ3連発♪

まあっ!
なんて おいしそうなケーキ♪
チョコケーキ
キル酒漬けのチェリーをふんだんに使った
ドーム型チョコケーキ
「フォレ・ノワール」(黒い森と言う意味だそうです(・∀・)b)


何層にも重ねたスポンジと、甘酸っぱいチェリーと
生クリームの 絶妙のバランス (゚▽゚*)
チョコケーキ2
フワフワで、甘さ控えめ、いただきま~す(^Q^)アーン

  ヨメ    :「おっさん、ごはん食べたばっかでしょ。
         私が半分食べたげるよ (* ̄▽ ̄)ノ」

  おっさん :「別腹ですから ( ̄▽ ̄)」




★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★



クンクン、イチゴのいい香り♪
今度はイチゴのドームケーキよっ!
イチゴケーキ


中にも大きなイチゴと
生クリームがたっぷり!! (^∇^)

イチゴ好きのおっさんには、たまりません

  おっさん   :「ダイエットするんだろ?
            半分食べたげるよ( ̄▽+ ̄)」

  ヨメ      :「お構いなく、
           ダイエットは明日から(;^◇^)ノ」




★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★゜☆.。




おぉっ!   こ、これはすごい!
タルト

フルーツ山盛りのタルト!  直径16センチ!

何ともぜいたく!

フルーツの下には、スポンジケーキと
甘さを抑えたカスタードクリームがたっぷり!(゚∀゚)ノ

おまけに、パルスイート使用で、私らメタボ夫婦にも
ぴったり!(*'▽'*)


それにしても、こんなすごいケーキが
ちょくちょく食べれるなんて幸せですねえ(´∀`)



まるで、ケーキ屋さんみたいですが、
一体 どなたが作ったの??



    3連発のケーキのお味、ご堪能いただけましたか?
かぼ
   あたくしがパティシエの「かぼちゃ」です ( ̄▽ ̄)




いんこ
               (初登場の ピー子 (^◇^))

 ケーキ作ったのは、かぼちゃさんの飼い主・・・

 あの・・・コスプレと、ヘン顔写真の好きな・・・

Image096.jpg
          (チャイナ服でカンフーのマネ写真^^;)

おっさんの娘だわよ( *゚∀゚)v


ばれた?

そりゃそうでしょう (^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつも応援うれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif




違う二人の共通点

終戦後、

遠い遠い南の島、激戦地だったミレー島から

九死に一生を得、 この・・・
氷川丸
氷川丸に乗って

帰国、生還した ヨメ父、
じーちゃん3
       (現在も老眼鏡なしで新聞読みます。
         ほんとは、孫にデレデレ^^、私にも甘い、
           やさしいおじいちゃんなのです^^)


悲惨な青春時代を過ごしました。



一方、

義理の息子である、うちのおっさんは・・・
ダブサン
     (以前ご紹介した「ゼッツー」の 前に乗っていた
       カワサキのW3:通称『ダブサン』)

大好きな大型バイクに乗って

楽しく、充実した青春時代を過ごしました。

◆当時のおっさん◆
ダブサン2
              W3 と



時代が違うのだから、当然とは言え、

あまりに対照的な青春時代を過ごし、

明らかに価値観も性格も、まるで違い、

共通点など、全くなさそうに見える

この二人。

それが実はあるのですよ。(^∀^)

それは、なんと・・・

ガスもれ常習犯 =3 (∀ ̄ll)

お食事中の方、ごめんなさい (; ̄人 ̄)( ̄人 ̄*)


   =============33



  「ねえ、おっさん」

  「ブッ=3  何? ( ̄▽ ̄)」(お尻の方が先に返事)


↑この話を ヨメ(私)伝手で、聞いたヨメ父

    「わはは、おっさん君は、お尻で返事が出来るのか。 
       器用だな o( ̄▽ ̄o)」




  ==============33



一方こちらは・・・

ヨメ母   :「うちのじいさんたら、イビキだけかと思ったら、
        お○らも、一緒に出てたのよ( ̄へ ̄|||)」


 ↑この話を ヨメ(私)伝手で、聞いたおっさん

    「うはは、じーさんは お尻でイビキをかくのか
     器用だな (o ̄▽ ̄)o」




   ねっ!(^∀^)
すごい共通点でしょう?


クサイお話で、大変失礼いたしました f(^◇^;)

本日も、最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~<(_ _)>ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif






おっさんの苦手なもの

ドラえもんは、ネズミ が苦手ですが、

おっさんにも苦手なものがあります。

それは、・・・・

納豆  d( ̄ー ̄)
納豆

   くっ、くさいっ!!(ノ ̄π ̄)ツ
   足のニオイだっ!
   あっち行って、食べとくれっ (ノTwT)ノ


なっ、なんて失礼なやつなんだ!
安い、うまい、栄養たっぷりの3拍子揃った
こんな すばらしい食品に ( `Д´)ノ





それから・・・・

ヘビ (∀ ̄ll)
      (田舎育ちのくせに、てんでダメ d(・ω・))
へび

この絵は、バカボンパパ風に^^

娘が描いたものですが、

ヘビと遭遇した時の おっさんの表情が

実に正確に描写されてます (・∀・)b

さすがは、おっさんの娘! (゚∀゚)ノ





そして・・・・

ヨメの父 (^∀^)

じいちゃん
          
いつも 大体こんな感じで新聞を読んでます (*^m^)
         (うちの近くに住んでます^^)

太平洋戦争の激戦地から生還した 84歳!!

愛想は、決してよくない。  
 (孫にだけは、別でした^^ 実は私にも甘い^^;)

お世辞も言えない。

ひたすら真面目が取り柄の 元公務員。


おっさんが来たことに気づくと、新聞を下げて

  ヨメ父   :「おや、おっさん君(もちろん仮名^^;)
          元気かね?( ̄▽ ̄)」

  おっさん  :「はっ、はい( ̄∇ ̄;)」

  ヨメ父    :「近頃どうだね?  仕事の方は」

  おっさん   :「あっ、はい、不景気だけど、
           なんとか・・・・( ̄∇ ̄;)」

  ヨメ父    :「そうか、がんばりなさい(* ̄▽ ̄)ノ」


そしてまた、新聞を読み始める・・・

あたりには 再び静寂が漂う・・・・

   ・・・・・(・▽・;)・・・・・・


義理の親子になって、すでに31年

この会話のパターンを崩したことは

一度もありません。=w=;

(傍で見てると、おもしろいです^^)

この大正生まれのヨメ父の前では

いまだに・・・
キラねこ
                (ちょっと前のきらちゃんです^^)
借りてきた 犬、、、じゃなくて、(^◇^;)

借りてきたネコ状態のおっさんなのでした。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキング2つ参加してます!お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

第4回 カルタ大会♪

いらっしゃいませ~ (ノ^∇^)ノ

お待ちしておりました~♪♪

本日も、またまた おっさん家の

ヘンなカルタ大会へようこそ~ ヽ(〃^▽^〃)ノ

前回は 「ち」 までだったので、

今日は、 「り」 からで~す (^∀^)




ようさい(良妻) は
      タマゴをちゃんと   抱きなはれ


          お~い、卵ほったらかしだぞ~( ̄◇ ̄)
tamago3a.jpg

座ってばっかだし、、まだ遊びたいし・・(=。=;)

なかなか落ち着いて卵を抱かないシシャモのヨメです=w=;




すっと(盗人) は
     たけだけしいと      人の言う


   ルフィさん、カツオブシの袋が破れてましたぜ(▼ω▼)
katubusi.jpg
    いや、やたら ニオイがします ( ̄・・ ̄)クンクン




すばん(留守番) の
     ごほうび 食パン     白いとこ

syokupann.jpg

ちなみに 食パンの ミミ はヨメが食べます(^∀^;)
(ヨメは なぜか、ミミの方が好きです(^◇^) )

チャコさんや、仲良く食べようね(*⌒o⌒)□(⌒-⌒*)

 (注・ 通常は勿論ドッグフードです(・∀・)b)




・・・で、本来なら次は「を」ですが、

「を」から始まる言葉はないので、、





れ(我)  忘れ
  韓流ドラマに        ハマってる


レウォン
      (暗くてすみません^^; ↑テレビです。)

実は、おっさんは韓流映画、ドラマの大ファンです。(・∀・)b

同じものを何度も見たりします。 ((゚▽゚;)マタ ミテル)

「冬ソナ」も 先に見始めたのは おっさんでした。

◆おっさん、好きな韓流スターは誰ですか?◆

   「イ・ビョンホン」と「キム・レウォン」です。
   特に、レウォンは、
   男前な所が、僕に似てます。 v( ̄▽ ̄*)☆



ええ! もちろん全く似ておりません (`-∀-)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お気を付けておかえりくださいね(=^▽^=)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

意外な趣味

タイトルとは、全く関係ありませんが、f(^◇^;)

前回の記事で、娘のヘン顔をたくさん載せたので、

娘に 「ごめんね~(^∀^;)」 とメールしたところ、
いや~

・・・という返事 (゚▽゚)・・・・

うちが いかにヘン顔写真だらけか

ご想像いただけるでしょうか? d(-_☆)

いずれまたご紹介できれば、と思います。

えっ、もういい?まっ、まあ、そうおっしゃらずに(^∀^;)




さて、おっさんの意外な趣味と言うのは
そのヘン顔写真の中で、息子が持っていた
親子

この のこぎりです。(∀ ̄ll)

なけなしの小遣いを貯めて、フリマや骨董市に

いそいそと出かけるのが好きなおっさんは、
骨董品
こんなの買い集めました。
昔、山で木を切るのに使われていたものだそうです。
  (古民具の展示館などに よく展示されてますよね^^)

   だからおっさんは♪与作♪が好きなのか( *゚∀゚)
            ♪ヘイヘイホ~~♪


上の のこぎりは、1メートル15センチあります。

斧は、アップで見ると・・・
斧
金太郎のマサカリみたいですよね^^
昔の人は、こんなので木を倒してたんですね。
すごいなあ!(゚o゚)  今ならチェーンソーでしょ?



私も骨董品は結構好きだけど、頂き物の鉢や、

壷などがほとんどで
つぼ
       (どっちゃり( ゚д゚ ;)、これも頂きもの。外に置いてます)


自分で買ったのは、この古銭ぐらい
古銭1
雑に、お菓子の箱の中、( ̄∇ ̄;)
性格、わかりますねえ。


何枚かアップで見ると・・・(写りが悪くてすみません^^;)
古銭2
これは結構古い渡来銭ですが、(600年代と1000年代)
値うちは、あまりないようです。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



しかし、あんな大きな のこぎりや斧、一体どうするのだ?

飾る場所だってないし、

趣味の木工品作り にも、使えないだろうに。
      ギ~~コ、ギ~~コ !(((; ̄Θ ̄)__% ̄ ̄

        絶対、電動ノコのほうがいいと思う( ̄◇ ̄)


おっさん :「あんたの古いお金だって買い物できないじゃん。
        今のお金の方が
        絶対いいに決まってる( ̄▽ ̄)」



      ・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・

            (そりゃそうだ、ザ・ビンボー人)


やはり似た者ばか夫婦でありました   (;゚∀゚)ノ  (゚▽゚;)


きら314
人間も骨董品になりつつあるんじゃない?



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加しております。お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



ヘン顔のDNA

おっさんに似て

子供の頃から

カメラを向けられると、反射的に・・・
おしん
              (当時、流行った『おしん』のマネをして)
ヘン顔や、


へん顔

ヘンポーズをとってしまう娘・・・=w=;
         (注 ・ ほんとはかわいかったのですよ(^∀^))


それは、

今も変わらぬ、30歳  オイオイ(∀ ̄;)
今も
アチャ~~ッ!! (゚ロ゚)ノ




逆に写真が大の苦手な私は、カメラを向けられると・・・

逃げるか・・・・・  ㏄=┌( ・_・)┘スタコラサッサ

キレる   ・・・・・・∑( ̄皿 ̄; 魂が抜けるじゃないか!
               (抜けるわけない =w=)

だから私の写真は、ほとんどない。



これは、そんな写真嫌いの私の数少ない
20代の時の写真
それも知らない間に撮られたので、
20dai.jpg
娘もフツーの顔(ヘン顔じゃない)だし、
何の変哲もないただのおもしろくもない写真だ ( ̄ー ̄)

  つーか、これでフツーかもしれない。
  うちがヘンな写真が多すぎるのだ (;-ω-)



不幸にして 幸いにして、娘のみならず、

うちの子たちは全員おっさんに似て

ヘン顔写真好き (゚∀゚;)ノ
親子

いまだに、こんな調子です ( ̄∇ ̄;)


しまいにゃ、息子の彼女まで巻き込んで・・・
3人
                (撮影は去年の夏)
こんなことやっております・・・(∀ ̄ll)

おっさんのヘン顔DNAは、着実に増殖してるようです(・▽・;)



おっさん家のヘンな写真館でございました (=^▽^=)

失礼いたしましたっ<(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!!
2ポチ、応援お願いできるとすごくうれしいです!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



野生児な おっさん

先日は、エア(空中)なおっさんに

「あんな高いところに登って大丈夫なの?」

というお気遣いのコメント、誠にありがとうございました<(_ _)>

ご心配には及びません(=^▽^=)ノ

おっさんは、サルなみに木登りが得意なのです└@(・ェ・)@┐


なぜなら おっさんは・・・

田舎2
        (おっさんの実家付近、撮影は去年の夏)

こ~んな田舎で生まれ育っているからです。

どの方角を向いても視界に飛び込んでくるのは、

山と田畑のみ! (* ̄▽ ̄)ノ

おっさんが子供のころは、ゲームも、気の利いたおもちゃも

もちろん、ありません。

裏山の木に やぐらを作り、友達と一緒に

秘密基地にして遊んでいたんだそうな。

そう、あの トム・ソーヤのようにです (・∀・)b

サル並みなはずですな (^∀^)




そして、山を5~6キロ下ったところにある・・・
田舎3
                    (息子の彼女です^^)
この海に来た時には

素潜りでタコや貝やウニなどを

捕っていたそうですよ。 ( *゚∀゚)vo.

おっさん、今度 晩のおかずを捕ってきてくださいな\(゚▽゚*)




大自然という遊び場で、走り回っていた 悪がきは、

(?)十年の時を経て・・・・

てっぺん
野生児のまま、
    ヘンなおっさんになったのでありました。

    

   これは、昨年インスタントカメラで撮った写真なので
   分かりにくいですが、なんと剪定したばかりの
   うちの庭木のてっぺんに立っている
   おっさんです。 (∀ ̄ll)

   (よい子のみんなは、マネをしないでね!(・。・)b)

   ちなみに、この場所には普段は
   カラスが よくとまってます。 =w=;
   カラスと勢力争いのつもりか?メ(゚∀゚)ノ


         (注 ・ おっさんは、とび職人ではありません。)



  しかし、いくらなんでも もう50過ぎたし、

    (剪定は別として)
  木のてっぺんに立つのだけは・・・
やめな
あんなとこ、ネコだって登らないぜ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ありがとうございます!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

エアおっさん

ペットと飼い主は 似るとよくいいますが、 

うちにも おります。

(エアあ●や ならぬ)エアおっさん なペットたち(=^▽^=)


ヨメ   :「おっさん、ちょっと手伝ってくんない?(* ̄Oノ ̄*)」

忙しい
テレビも見ニャいかんし、ごろごろせニャいかんし (* ̄ω ̄)」

 ・・・・・ (-ω-;) ・・・・・そっくりだな・・




ヨメ   :「さあ、明日からダイエットするぞ ヾ(〃^∇^)o」

へえ2
全く信用してない顔ですね。( ̄ε ̄;) 
      これまた、そっくり 
       (ボケボケ写真ですみません f(^◇^;))




かぶりものなら 抵抗はありません (* ̄▽ ̄)ノ
           これも、そっくり
かぶりもの
似合いますとも! (^∇^)
ぜひ、おっさんと一緒にどじょうすくいを 
   踊っていただきたい ┌U・ェ・U┘ ♪ ┌(*⌒0⌒)┘
    ♪♪ア~ラ エッサッサ~イ♪♪




そして、こちらは本家本元の エア(空中)な おっさん

空中

ジャングルの枝を剪定中 ちょっきん、ちょっきん・・・・・



ちょっきんな~~♪♪
空中2
2本のクロガネモチの木が、まる坊主になりました~♪♪



本日も最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif


ちょこっと、いいこと♪

若い人たちは、いいですねえ(´∀`)ノ

最近すっかりマラソンに目覚めた娘夫婦は、
マラソン1
次の大会に向けて日々、

練習に汗を流しているようですし・・・・ 

 ㏄= ┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘えっほっ  えっほっ




長男は冬場の生息域が雪山な、スノボ族だし・・・

マスコット
      (スキー場のマスコットと彼女 (/^-^(^ ^*)o)

今日あたり(金曜日夜)、また出かけたのじゃないかな?(^∀^)




そして、これからどんどん暖かくなると、いよいよ

波乗りジョニー(次男) な季節!
KC3D0027.jpg
           (鹿児島県 種子島にて)
気温の上昇とともに生息域が、徐々に海へ移動中 (゚▽゚)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それに比べ、彩りの悪いこの中年夫婦ときたら・・・
        (もちろん、おっさんとヨメ)

掛け声だけで、運動ひとつする気配もなく、・・・( ̄・・ ̄)

体重の上昇とともに、、

くびれの見当たらない、見事なメタボ体型へ、

移行完了! v(^◇^;)   はは・・・
    (全くいつの間に・・・(;∇;))

はやい
   あんたもね (〃 ̄~ ̄)ゞ



太る一方だし、最近いいことも ちっともないなあ・・・(-ω-;)

そう、思っていたら・・・

郵便受けの中に、こんなものが!
当選
     (注 : この茶封筒に入ってたのではないです。)

「嬉野温泉と、がばいばあちゃんのロケ地巡り、
日帰りバス旅行無料ご招待」  当選! 

1月にスーパーに備え付けてあった応募用紙を

何気に出したのが当たったようだ。(゚o゚)

ペアでご招待!!

・・・ではなくて、(残念ながら(^∀^;))

おひとり様ご招待(同伴者は有料)

と言うのは、ビミョーだけど、素直に喜ばなくては!

なにしろ今まで、こんなの当たったためしがない。

3月下旬、日帰りでたいへんだけど、

おっさんを同伴者に、たまにはいいかも♪ (=^▽^=)


本日も最後までお付き合い頂き、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

おっさんが買ったもの

先日のフリマで、私が買った物に

冷やかなツッコミを入れたうちのおっさん
      (ふっ、そんなもの・・・(* ̄ω ̄*))


自分は一体何を買ったというのでしょうか?

さぞかし掘り出し物を買ったのでありましょうな( ̄▽ ̄)


まずはバスタオル、これは何枚あってもいいですね。
タオル
左→200円。 右→100円。  これはお買い得!(^∀^)



ワイングラスとスタンドのセット 200円
グラス
ふ~ん、
これも、おっさんのアジトのコレクションには
いいかもね。
(ワインはめったに飲まないけどね( ̄~ ̄))



次は、、、何これ、貯金箱?
貯金
はは、100円貯金しようと思って・・・( ̄∇ ̄;)ノ
お金入れると車が動くんだ。     100円。

へぇ~~~~~~~~ r( ̄0 ̄)




・・・・で、次は、、、

随分大物だけど、何これ Σ(ё□ё;)!?

omotya.jpg

  ゼロ戦のおもちゃ?!


うちには ただでさえ、おっさんが毎年

福引で当てて(?)くる、大量のおもちゃ があるというのに、

更に、おもちゃ??    

しかも 2,000円!


おっさん  :「はは、まっ、孫にと思って・・・( ̄∇ ̄;)ノ」


孫ったって、うちの孫と言ったら
この子 (長女の家のニャンコ、かぼちゃさん)、
あたしには?
               チュッ❤


     ・・・と、、、


この子 (次女のワンコ、きらちゃん)
        しか、いないではないですか (∀ ̄;)
えへっ

一体、どうやってゼロ戦で遊ぶんだい?(* ̄0 ̄*)


ほんとは自分が欲しかったんじゃないのか?(▼ω▼)


     ・・・・・(・▽・;)・・・・・


こうして、フリマに行くたびに

(自分のことは棚に上げて)お互いの戦利品をけなしあう

ばか夫婦なのでありました。 

 (o ̄∇ ̄)σ・・・・・・・・( ̄ε ̄;)
へっ、何これ?      あんたのよかまし



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチポチっとお願いできるとうれしいです!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

   


春が来た♪

北国の方では、まだ雪かきに汗を流す方々も

おられると言うのに、

こちら九州では、まるで初夏を思わせるような陽気に
岩つつじ
     (おっさんの岩つつじ)



汗を流す日もあるくらいで、春の訪れとともに・・・
ぼけ
   (おっさんのボケ、、、(の花)
     決しておっさんに言ってるのではないですよ( ̄∇ ̄;))


日本列島の長さを実感しております。


花々が本格的に咲き始めるのを前に・・・・
石垣
帰宅後、花壇の石を修理するおっさん(もう暗い(=・ω・=)o)


修理後の石は・・・こんな風になりました。
石垣1
オオタニワタリ(手前)と、ジャングルの仲間たち(・∀・)
  (花壇は剪定前なので、まさにジャングル(∀ ̄ll))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで春になると、あちらこちらで

イベントが開催されますよね(^∇^)

「フリーマーケット」、と聞くと 少々遠くても早朝から

ウキウキと飛んでく、フリマ大好きなおっさん

フリマ

わが町で、開催されたウォーキング大会には目もくれず、

隣接市のフリマに出かけたのでした。
  (確か、ハーフマラソンや、ウォーキング大会には
     出たいとか言っていたはずだが、=w=;)


で・・・・私がゲットしたものは、こちら
フリマ5
   (右端はアイヌ風木彫りのペン立て)


と、こちら、
フリマ3

すべて未使用ですが・・・


おっさん   :「ペン立てなんかあるじゃん ( ̄3 ̄)」

ヨメ      :「おっさんのスティックコーヒー立てに
          最適だよ! (^◇^;) 10円だよ、10円!」

おっさん   :「ランプは?」

ヨメ      :「危険防止に、足元を照らす優れものよ。
         夜中にトイレなお年頃のおっさん用 ヽ(▽⌒*)」


普段の動作は鈍いのに 

「安い」 「タダ」

・・・と聞くと、必要か否かにかかわらず
俊敏に反応してしまう悲しい性(さが) 
  ・・の、ザ・ビンボー人 (-ω-;)

   (でも、トータル310円ですよ! 
       いい買い物でしょう? (^∀^))


ところで、そう言うおっさんは何を買ったのさ (゚∀゚)ノ
   (どうせまたヘンなものでしょ  (*^m^))

おっさん   :「そ、それは、秘密です (;-ω-)y」


なんだろう? ( ̄▽ ̄)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数かけます!!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
  ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

カメラを向けると・・

ただでさえ写真の下手なワタクシが

写真嫌いなうちのネコたちを撮るのは

至難の業でありまして、、

たまにカワユク撮れたと思ったら・・・

るふぃ
      (うちのテラスにて、ルフィちゃん)

背後に余計なボロが映ってたり・・・(´д`)
    (物のゴチャゴチャしてるところに限って
             行きたがるうちのネコ達( ̄ー ̄;))



「こっちでもう一回、ポーズとってくれない?(^人^)」
・・・・と、頼んだところで、、
やなこった

もちろん、ネコが聞くわけない =w=;



しかし、写真が思うように撮れないのは
ネコに限らず、トリも同じで・・・・・

ん?・・・・・

めんどり1

シッ、シシャモのヨメが卵を抱いてるっ!Σ(ё□ё;)!

つっ、ついにシシャモ2世たんじょうかっ?!(*'▽'*)


・・・と、思ったら・・・

めんどり2
卵、ほったらかしで、夫婦で散歩・・・(∀ ̄;)

やはり、この新妻が本格的に卵を抱くのは

もう少しあとのようです。(・。・)b

しかし、そう遠くないうちに、ヒヨコが見れるかもしれません。

楽しみ、楽しみ!(´∀`)♪♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


おっさん   :「あのさ、最初からきれいに片づけとけば
          どこで撮っても心配ないんじゃない?(* ̄o ̄)ゝ」


  正論ですな(-ω-;)
  もともと、四角い部屋を丸くそうじするおおわざを持つヨメ
  年を経るごとに、さらに そのわざに磨きが
  かかっております(* ̄ω ̄)v

    ・・・・なので・・・・
  
  さあ、おっさん、
    いっしょに楽しく掃除しようじゃないか!・゚\(゚▽゚*)

    
    トリあえず、おっさんはトリ小屋ね! (*^-゚)


   失礼致しましたっ! <(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂き
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ポチポチっと応援頂けると、すごくうれしいです!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif
  



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード