ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家オールスターズ♪・2

♪♪ラララ~ラララ、ラララ~
      ラララ~ラララ、ラララ~♪♪

いらっしゃいませ~♪

今日も 「勝●にシンドバッド」 のリズムに乗せて

おっさん家のメンバー紹介したいと思いま~す♪♪

前回と かぶってるメンバーもいますが、
ご愛嬌と言う事で f(^◇^;)
   (なかなか写真が撮れないもので^^;)

今日はいきなりサビの部分からいきたいと思いま~す!
     (ザ・手抜き (^∀^;))

では、いきますよ~~~


  ♪ 今、何時? ♪
     ♪ メシはまだか~? ♪
まだ?
          (またまた、デブねこぎゃあちゃん)
 


  ♪ 今、何時? ♪
      ♪ ま~だ早い~~ ♪ 

はなぴ
        (はなちゃん、油断すると背中にのぼります。イテテ) 



   ♪ 今、何時? ♪
         ♪ あと2時間~~ ♪
え~
        (トイプー、キラちゃん、実は(独身の)娘の犬です^^)



♪ 不思議なものね、ペットの方が比率が高いようだわ
       我が家のエンゲル係数 ♪



♪ にんげんは素食よ~~ ♪
おかず


     ♪ ラララ~ラララ、ラララ~(*T▽T*) ♪ 

  ♪ ラララ~ラララ、ラララ~(*T▽T*) ♪


おっさん   :「おかず、これだけ?( ̄∇ ̄;)」

ヨメ      :「ふりかけで、ゴハンたくさん召し上がれ。
          素食が体にいいのよ(;^◇^)ノ」


ビンボーなんかに負けないわっ!(;∇;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

    
 


  

鹿児島と言えば?

鹿児島と言えば・・・

西郷

ご存じ西郷どん!  
       (鹿児島の西郷どんは軍服姿です(・。・)b)


そして・・・

西郷2
うちのヘンなおっさん!・・・(似た体形^^)
         ・ 
         ・
・・・ではなくて・・・(失礼しました f(^∀^;))


もちろん、桜島です!!
桜島1
初めて見た方は、その圧倒的な力強さに
大きな感銘を受ける方が、多いです。d(-_☆)


ところで、

この桜島で、2月22日(日)、マラソン大会が開催されまして、

最近、すっかりマラソンに目覚めたうちの娘夫婦も・・・
Image462.jpg

1月の指宿のフルマラソンに続き、ハーフマラソンに参加しました。

あいにくの雨模様にも かかわらず、参加者4000人はすごい!

近年のマラソン人気というのは、すごいですねー!(゚∀゚)ノ

今回も、二人とも真中ぐらいの成績で、無事完走!
完走

夫婦で、よく頑張ったね(=^▽^=)ノ


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★


実は、以前このハーフマラソンの話を聞いた時、

西郷さん並のおなかの気になるおっさんは・・・

「ハーフなら僕もでるからいっしょに申し込んでね o( ̄▽ ̄o)」

と、娘にメールしたのですが・・・

期限

・・・との娘からの返事。。あえなく断念したのでした (*^m^)



しかし、どのみち無理でありましょう。。なぜなら・・・

休日のおっさんは・・・

後ろ頭

「ゾウアザラシのオブジェ」・・・(ごろ寝)

と化してテレビ観賞ですからね ^^;
   (ティガーに変身してても、動じない (^∀^;))



本日も最後までお付き合い頂き誠に
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ランキング2つ参加しています。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif
 


 

実録!おっさんのアジト

みなさん、またお会いしましたね(^∀^)

おっさん家のレポーター・リカです。

今日は、アジトの棚から・・・

あ、、いえ、、スタジオから中継しております。

   私は、右端にいますよ^^  ここです\(*⌒0⌒)
   (ちょっと斜めになってます^^;)
あじとa
マイクとモニターが見えますね。

そうです。

この部屋はカラオケルームになってるのです。

音が漏れないように壁は2重構造にしたそうです (・。・)b
 (でも、ここは田舎なので 元々近所の家は離れております^^)

そして、普段のわたしは、なぜか焼酎や、おっさんの

統一性のないヘンなコレクション類と一緒に

棚の中に入ってます。 =w=

部屋の真ん中には、 「自在かぎ」の魚 も泳いでます。
   (正面向いてて分かりにくいですが ・・・^^;)

こんな風になってたんですね(* ̄▽ ̄)ノ

さて、わたくしの右側を見て頂きますと・・・
あじとb

オーディオセットもあります。(たいしたものではありませんが^^)
    (ちょっと ゴチャついてますね(・▽・;))

ここで、のんびりCDを聴くこともあるようです。
 ジャンルはアニメソングからド演歌まで、広範囲。
 柄にもなく、クラシックもあります。(・∀・)

棚の中の焼酎で、一杯やりながら・・・

と、言いたいところですが、おっさんは、飲めません。

ここで飲むのは、たまに来るおっさんの友人ぐらいなものです。


さて、これは・・・
あじとc
空中の魚を外して、棚をほぼ正面から見たところですが、

みなさん、何か気付かれませんか?

棚の戸・・・・実は、住宅用のアルミサッシです。

壁に埋め込み式の棚に、もらい物の中古サッシを

はめ込んだのです。

当然ですが、うちはビンボーなので、おっさんの

趣味の部屋の材料にお金はかけられません。



それから、これ・・・・
あじとd
床用のフローリングを張ってありますが、実は天井です。

しかも建材屋の友人から頂いたものや、余り物の材料

ばかりなので、木目もバラバラです (^∇^;)

全くツギハギだらけのアジトですねえ。 f(^∀^;)

それから分かりにくいですが、真中は換気扇用のダクトです。

  ところで おっさん、 
  ぶら下がっている四角い木枠は、なんでしょうか?


おっさん  :「ダクトが見えないよう、これに、竹を切って
        おしゃれに並べようと思ってますが、
        いつになるやら分かりません。
        ヨメも手伝ってくれませんから ( ̄▽ ̄)」

ヨメ     :「当然です。あたしゃ、ノータッチです ( ̄◇ ̄)」


  ところで、この部屋は依然ご紹介した
  本棚のある部屋の隣の部屋です。
  つまり、おっさんのアジトには小さい部屋が
  2つ あるのです d(・ω・)
  (しかし、ここはあくまで車庫の一角・・・
   車が追いやられつつあるのは
    言うまでもありません・・・(-ω-;))

 


おっさんが、暇々に作り、いまだ未完成のヘンなアジト。

みなさん、いかがでしたか?

えっ、ここでカラオケやりたい?

ぜひ、どうぞ (ノ^∇^)ノ

音が漏れる心配はないので、

おっさんの「ジャイアン・オン・ステージ」 で

ぜひ、デュエットを ♪(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v♪

  ♪  ♪   ♪  ♪  ♪  ♪


本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加しております。お手数掛けます!
ポチポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_ume.gif




長いと・・・どう?

長いと困るもの

 *披露宴の長スピーチ・・・と・・・*

上司
あ~、おなかすいたな (∀ ̄ll)



 *おっさんの長トイレ・・・*

toiretto.jpg
  早く出てよっ! Σ(=д=;)
     人が入ろうとするとこれだもの...(ノ_ _)ノ



・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


長いとうれしいもの・・・

 *休暇♪・・・と・・・*

チャコ  :「今度の休暇は旅行ね♪♪」
ツアー
  ええ、おっさんのジャングル(うちの庭)へ
    日帰りツアーに連れてってあげますよ。 ( ̄◇ ̄)

   「・・・(∀ ̄;)・・・」




 *それから、この・・・*

1.jpg


 *ロールケーキ・・・(ё□ё;)??・・・*

2.jpg


 *ぜっ、全長50センチ!!Σ(゚Д゚;)・・*

3.jpg

その名も「並木道ロール」(2625円)
        
母のお誕生日ケーキに買いました。

切り口はこんな感じです ( ̄¬ ̄*)
kirikuti.jpg

おいしかったです!
ホールケーキよりも切り分けしやすいし、
大きさ調整できるのが、いいと思いました。 d(-_☆)

しかし、こんな長いのは私も初めてみました(゚o゚)

えっ!!
近頃、甘いもの続きで、また太ったんじゃないかって?・・・
ははは、( ̄▽ ̄;)・・・
長~~い目で見ようと思います (@^(∞)^@)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと、応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif




謎のメール

変換後の文字を確認もせずに、送信してしまう
おっさんのヘンなメールは、いつものことですが・・・

きのう、おっさんから来たメール・・・

メール勝た


本文なしで、件名が 「勝太」 ・・・・?=w=; 

うちには「勝太」 という名の人は いないし・・・

いつもの絵文字部隊もいないし画像もない・・・

  いくらなんでも、わからないぞ・・・

     (゚_。)? (゚_。)?

  誤送信だろうと、しばらく放置・・・・

  ・・・が、その後、もしやと思い返事を送った。
me-ru2.jpg

  聡明なみなさんは、もう、おわかりですね (・∀・)b

  キーワードは

  「勝太」 ⇒ 「買った」 です。

  実は、朝おっさんに「屋外用の電球を買ってきて」 

  と、頼まれていたのです。

  その確認の・・(つもりの)メールだったようです (・。・)b


おっさん   :「忙しかったから、件名だけだったけど
          すぐ、わかったでしょ? o( ̄▽ ̄o)」


   いや、普通わからないでしょう( ̄ー ̄;)
   はてなマークだって ついてないし
   全くの 暗号ではないですか (`・ω・´)
 

   。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、おっさんの携帯に、

娘にあてたこんなメールが・・・
me-ru3.jpg
    うぷぷ( *´艸)



そして娘からの返事は・・・
me-ru4.jpg
  (はは、しっかりチェックされてる(∀ ̄ll))



わたしには 謎・・・というよりも限りなくテキトー
メールを送るおっさんも、娘には比較的まともなメール・・
(誤字・絵文字部隊は相変わらずですが(^∀^)・・)
を送るようになったかも(?)。 

・・・にしても夫婦、親子でこんなヘンなメールのやり取りは、
やはり、うちぐらいなものなのでしょうか (^∇^;)

みなさんのお宅はどうですか?


本日も最後までお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



第3回カルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪
     ヽ(〃^▽^〃)ノ

今回は いろは順の 「へ」 から行きたいと思いま~す♪

例のごとく、今回もたったの3句だけですが・・・f(^◇^;)
      (文中の赤文字が俳句です。
       写真の中の文字は俳句ではないです^^;)



んなのは、・・・もともとなのだ、

イヌおっさん
↑ 3年前のおっさん

・・・素(す) なのです・・・
へん
↑ 去年のおっさん
 どちらもすばらしいヘン顔なのにお見せできないのが残念
     (* ̄o ̄)ゝ


   (我が家に大量貯蔵してあるヘン顔、かぶり物写真・・
    の中の2枚であります^^;)
   (フツーの写真よりヘン顔の方が多いかも・・・(-""-))

おっさん  :「僕、フツー人でしょ?(* ̄▽ ̄)ノ」

ヨメ     :「いや、ウチュー人( ̄△ ̄)」




もだちさ・・・似た者同士だ・・・
    仲良しだ

友

okkane.jpg

     (我が家は動物が多いため、
      どれが人間かペットか、もはや分かりませぬ(・▽・;)

         (@^(∞)^@)   o(^・x・^)o   (´・ω・`))





ょっと待て!
足をあげたら、、、要注意!   ブッ=3 (∀ ̄ll)

足
毒ガス警報!!
なっ、なんて危険で、お下品なんだ!!

いちいち足上げんでよろしい! (=。=;)


おっさん   :「出る合図だよ。親切でしょ? o( ̄▽ ̄o)=3」




最後はおっさんの毒ガス攻撃で、誠に
失礼いたしました~ <(_ _)> <(_ _)>
    (いつものことですが・・・f(^∀^;))

ガス中毒にならないよう、
お気を付けて、お帰りくださいませね(=^▽^=)ノ

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif




  

でかプリン♪

甘い物のお好きな皆様、(もちろんそうでない方も(^∀^))

ようこそいらっしゃいました~♪

そして子供の頃、一度はプリンをおなかいっぱい食べてみたいと

思っていた、 少年少女の皆様

お待ちしておりました~(ノ^∇^)ノ



あ それ、ドッカンとな=3

土鍋
なんですか? ただの土鍋ではないですか。=w=



ふっふっふ、じゃ~んっ!
プリン1

鹿児島県出水市の名物『土鍋プリン』!!(1100円)
 
このプリンのうわさを聞いて早1年。。

やっとこさ、買いに行くことができました(;∇;)
    (なにしろ遠い。。)

直径19センチの本物の土鍋に入っており、食後は
普通に土鍋として利用できます。
また、箱も土鍋その物の箱 という
エコなプリンです。(・∀・)b

この大物を食するには やはり・・・
カレースプーンでしょう
  (体裁は、この際構ってられませぬ (*゚ 3゚)/~)

では、早速・・・(^Q^)アーン


おっさん、そんなに たくさん取らないでよ( ̄皿 ̄;プリン3
いいじゃん、いっぱいあるんだから( ̄¬ ̄*)


獲物を奪い合うハゲタカの如き、バカ夫婦 (゚▽゚;)

そんな争奪戦の時に限って・・・

  ネコども  :「ゴハンくれにゃあ~」

  イヌ     :「ハラ減ったワ~ン!」

しょうがないなあ・・・・・で・・・

戻ってくると・・・

ごっそり ・・・(-""-)・・・
残り

おっさん   :「ちゃんと残しといたよ o( ̄▽ ̄o)」

     はは、ありがとね・・・(∀ ̄;)



  写真では分かりにくいですが、
  フルーツの上には、透明のゼリー、
  プリンの上には生クリーム、
  そして1番下にはカラメルソースが敷いてあり、
  甘さ控えめで、素朴な味わいのプリンでした。

  なによりこのおもしろいアイデアが好きです!
        ・
        ・
        ・
しっ、しまった!
ジョニー(息子)の分残すの忘れた!

えぇっ!Σ(゚Д゚;)


・・・なんちゃって(^∀^)、ちゃんともう1個買ってありますよ。
黒

だって、きょうは・・・

バレンタインだもんねえ(*^-゚)v

お菓子ネタが続いてしまいましたが、f(^◇^;)
本日も最後までお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けしますが、
ぽちぽちっと応援頂けると励みになります!!
 ↓       ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



物忘れとケーキ

買い物に行って、

肝心なものだけを買い忘れてくるというのは・・・

     ヨメ   :「あっ、歯磨き粉忘れた! Σ(゚Д゚;)」
また?

もはや、日常茶飯事となっておりますが、

今日も今日とて・・・

動物ケーキ

この魅力的な子たちに、

すっかり鼻の下を伸ばしているうちに・・・

ヨメ      :「あっ、シャンプー忘れた!Σ(゚Д゚;)」

おっさん   :「どうすんのさ?シャンプー…( ̄ε ̄;)」

ヨメ      :「しっ、試供品があったと思うよ。(;^◇^)ノ
         今日はとりあえず、それ使ってちょ。
         ・・・・まぁ、ケーキでも食べて・・・へへ・・」


おっさん    :「ふむふむ♪、じゃ、いただこうかな・・・・」

ケロロ3
 ◆さくらっこさんからのリクエストでケロロおっさんです(^∀^)
 
   顔がデカイ・・・アワワ、、いや、お面が小さいため

   ほっかむりでカバーしてます ( ̄∇ ̄;)   ◆ 
         ・ 
         ・
         ・


・・・あのさ・・・
けろろ2
 ・・食べれないんだけど・・・・(;-ω-)y




あははっ、やっぱりそうだよねっ!(^∇^;)
じゃぁ、お面を後ろに向けてと・・・
ケロロ4

元々、ヘンな格好好きなだけあって、
ほとんど、違和感なくお面付けれる人だな (∀ ̄ll)やっぱ・・
         (思ったとおり・・・(・▽・;))


    最近は、忘れないようにとメモした、そのメモ紙の
    置き場所さえ忘れたりと、悲惨な状況です。=w=;

    (適度な)糖分の摂取(例えばケーキとか・・^^;)は
    脳の活性化にいいと、聞きますが、私の場合どうも、
    腹回りにだけ、吸収されてるようです。
    あぁ、情けなや・・・(´д`)




本日も最後までお付き合いいただきまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数おかけしますが、
ぽちっ、ぽちっと応援頂けると とてもうれしいです!!
  ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif





レポーター、「リカちゃん」

みなさん、こんにちは♪

リカ

おっさん家の中継レポーター「リカ」です。

実は わたし、おっさん家の息子の出身高校バージョンで、

限定リカちゃんなのです!(・∀・)b   よろしくね(^∀^)

今日は以前ご紹介した おっさんのアジト の中の

ものを一部、レポートしたいと思います。


まず、入口で出迎えてくれるのは、このお三方・・・
おめん

おひとり異国の方がいらっしゃるようですね、はは・・(∀ ̄;)



では、次は、皆さんにクイズです。

おっさんのアジトには・・・
おもちゃ


なぜ、こんなに・・・
トレーラ

おもちゃが多いのでしょう?


孫のおもちゃ?
  いいえ、(( ( ̄  ̄*) 孫はまだおりません。


おもちゃオタク?
  いいえ、(* ̄  ̄) )) それも違います。

◆答えです◆

実は、おっさんは毎年元旦に同じホームセンターで

開運福引(1本2000円) を引くのですが、

毎年、同じような重機類などの おもちゃが

当たってしまうのです。d(・ω・)
       (毎年、運がないようだ・・・)

今年こそはと、たこ焼き器を狙ったのですが、

今年もやはり、トレーラーのおもちゃでした。。
    (また、おもちゃが増えてしまった・・・(-ω-;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


しかし、この部屋 おもちゃだけではありません。

なぜか、空中に・・・

jizaikagi.jpg

魚も泳いでいます。( ̄口 ̄||)

囲炉裏の上に吊るす、「自在かぎ」と呼ばれるものです。
    
お察しの通り、これもおっさんの作品ですが、

もちろん、ここで本来の使い方をしている訳ではありません。

部屋の真ん中で泳いでるだけです。。 =w=;



みなさん、いかがでしたか?

おっさんのアジトには、まだまだヘンなものがありますが、

またの機会に お目にかけたいと思います!

本日の中継は、アジトの住人代表、

わたくし 「リカ」 でした。 (^∇^)/


  リカちゃん、ご苦労様でした~♪

  また、次回もよろしくね!

なんちゃって・・・ f(^◇^;)・・・いい歳してねぇ、
         ・・・・ハズカシイ・・・



本日も最後までお付き合いいただきまして、
まことに ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けしますが、
ぽちっ、ぽちっと、応援頂けると、励みになります!!
  ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



初たまご♪

当り前のことではありますが、

時の流れによる変化というものは、

驚愕すべきもので ありまして・・・・・

例えば、この ちっちゃな子犬。。

 3年経つと・・・

ベイビー
         ・
         ・
         ・

かくも勇敢な名犬(?)になり・・・・・
波
お~い、耳なくなってるぞ~(* ̄0 ̄*)

チャコ   :「うっ、海がこわいんじゃないわよ!
        波の音がうるさいだけよっ ( ̄へ ̄|||)」





このスレンダーな若い父親も・・・
30年前
    (本人のたっての希望でモザイク無しです(・。・)b
     信じられないぐらいロン毛ですね(*・ω・*))


30年経つと・・・・
         ・
         ・
         ・
hara.jpg

めでたく ポンポコ村の村長に就任 (*^m^)



そして、ここに1個のたまご。 ジャン!!

tamago.jpg

これは、ししゃもの奥さん(ニワトリ)が
初めて産んだ卵 第一号です (^∀^)b


君の3か月後はどうなっているのだろうか (゚▽゚*)
          ・
          ・

・・・と、思ったら・・・

卵2


もう目玉焼きになってしまいました・・・(・▽・;)
      (うまく焼けなかった。。あ~~ぁ(´д`))

記念すべき 卵第一号は異例の速さで、

劇的な変化を遂げたのでした。(゚▽゚;)


   まだ卵を抱く気配はないので、しばらくは
   食卓に上ることになりそうですd(・ω・)
   
   どんどん産んで、卵を抱くようになったら、
   ししゃも2世が、お目見えすると思います。

   *楽しみにしててくださいね(=^▽^=)*

本日も最後までお読み頂きありがとうございました~♪
ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加しております。お手数掛けますが、
応援頂けると、すごくうれしいです!!
  ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



雪乗り(?)ジョニー

うちには、波乗りジョニーのほかにもう一人

息子(ジョニーの兄)がおりまして、大都会東京に住んでおります。

この息子、

東京にいながらなぜか、冬場の主な生息域が・・・・

雪山a
                (謎の覆面二人組 =w=)

雪山になってしまいます。

つまり・・・・

夏場の主な生息域が海になってしまうジョニーと

正反対という、デコボコ兄弟なわけです。 d(-_☆)



休日は、ほとんど山へ出かけるだけあって、

スノーボードの腕も・・・・

雪山b

かなり上げたようです・・・・  =w=;


実は、1枚目の写真の左は、

息子の彼女です♪


この彼女、雪山で作った雪うさぎの・・・

雪うさ
写メなどを送ってくれる、とてもやさしい、

かわゆい子です ♪(*p´v`q*)

当然、うちのおっさんの顔もゆるみっぱなしな訳で・・・


(´∀`) ~~ (´∀`) ~~ (´∀`)     


おっさん   :「楽しそうだな。
          ぼくもスノボやってみたいぞ o( ̄▽ ̄o)」


ここは南国、スキー場なんてあるわけない(〃 ̄~ ̄)ゞ

当然 無理!


それより梅もこんなに咲く季節になったし、
ume.jpg
          (散髪してもらってないため、
           ご機嫌斜めの梅さんです ^^;)

ハラの引き締めのためにも、ウォーキング大会にでも

参加しては?

仮装OKの大会なら きっとたのしいぞ!(=^▽^=)ノ
            (あるかな? ^^;)

ますく3
その時はお供しますぜ、うへへ
         (出た!謎のニット帽)

はは・・・考えとくわ (∀ ̄ll)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました~
ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。
クリックで応援頂けるとすごくうれしいです!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif





意外(?)なもの

くーる
             (お散歩好きな  みうちゃん♂)

一見クールに見えるネコが・・・

             ・
             ・
             ・

意外と おマヌケだったり・・・・

cool2.jpg でかいとり




ただのオトボケ犬かと思いきや
おとぼけ1

               ・
               ・
               ・
飼い主を敬う 忠犬だったり・・・

おとぼけ2

・・・と・・・

世の中には、色々と意外なことが多いのですが・・・
               ・
               ・
               ・

このトルソーの持ち主の・・・・
hara.jpg


体脂肪率19.2%というのは・・・
体脂肪

全くもって、、、想定外だった・・・(全くの標準)・・

    (字が見えにくくてすみません。
     ピンクの矢印のところが体脂肪率です)


おっさん   :「ははは、僕は太ってなかったんだ(* ̄▽ ̄)
           ヒョージュンだってさ (*^-゚)v」

ヨメ      :「サッ、サバよんだんじゃないの?(▼ω▼)」

おっさん   :「一体どうやって? ♪(*゚ 3゚)/~」



あのハラで19・2%というのは、ちょっと驚きだな (-""-;)
    (25%以上は あると思った・・・
     もちろん標準に こしたことはないが・・・)

えっ?
私?
はは、、ダ、ダイエットしてからにしようかな f(^◇^;)

(もう、歳なんでたまには、
 いろいろ 調べてみないといけないですね
  ちょっとこわいけど・・・  ^^;)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました~
ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。
応援頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  banner_br_ume.gif




手作りケーキ♪

うちの波乗りジョニー(息子)は、甘いものが苦手ですが・・・

これは別です。
      じゃん!!
白ケーキ1
お菓子作りの得意な娘(私ではない(^∀^;))の
 手作りケーキっ!

  ガトー・ブラン!
    (ホワイトチョコソースかけのラズベリーケーキ)

   
ヨメ        :「2時間もかけて1個しか作らなかったのを
            うちに持ってきてくれたのだよ (・∀・)b」

波乗りジョニー :「うまそっ!!( ̄¬ ̄*)」

ヨメ        :「ここまでくるとアートだねえ。
            なんか食べるのもったいないな(* ̄o ̄)ゝ」

         ・・・・・とか、言いつつ・・・・
            ・
            ・
            ・
サラ
あっさり完食( ̄ー ̄;)

作るのは大変なのに、食べるのはあっという間・・・

切り口はこんな感じでしたよ
白ケーキ2

甘酸っぱいラズベリーと生クリーム、ホワイトチョコの
絶妙のバランス!
本当においしかったです!!(^∇^)(^∇^)

これも一緒に作って持ってきてくれました♪
シフォン
抹茶味のシフォンケーキ・小豆入り♪
 こちらもお見事! (゚∀゚)ノ

どちらもおいしゅうございました~♪

ごちそうさまでした~♪♪(^人^)(^人^)♪♪


おっさん  :「娘、また、たのむで~~(* ̄▽ ̄)ノ」



ところできょうは2月3日、節分の日ですね d(・ω・)

スーパーでこんなの発見!
おに
小袋の豆付き赤鬼のお面、100円!
     (大きさ比較のため缶ジュースを置きました(・。・)b)

こっ、こんなちっちゃいお面が似合うのは・・・

うちのオールスターズ・ネコチーム以外に

いるわけがないぞ! o( ̄▽ ̄o)

・・・・と、もくろんだのですが・・・・

誰もかぶってくれませなんだ ( ̄ε ̄;)
        (あたりまえだ ( ̄△ ̄))



ふっ
イケメンが台無しになるぢゃあないか
            (初登場! ルフィ

あぁ、残念・・・(=。=)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました~
ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日もクリックで応援頂けると、すごくうれしいです!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_choco.gif


         




待ちわびて・・・

今日から2月ですねぇ(*´∀`*)

寒さはまだまだこれからとは言え、

おっさんのジャングル(うちの庭)では、春の足音が

少しづつ聞こえ始めています。

今が盛りの水仙さんたち・・・
白水仙 
黄水仙
あなた方は美人ですねぇ(´∀`)ノ


緋寒桜ももう やる気満々!
さくら


そして、おっさんご自慢の枝垂れ梅も、
枝垂れ梅
春を待ちわびて、ピンクのつぼみをふくらませています。
         (向こう側は広~い空き地と山、
           思いっきり田舎ですねぇ^^)


みんな今か今かと、春を待ってるんですねぇ(*p´v`q*)



そして、こちらは・・・今か今かと
ごはん
眉間にシワを寄せてゴハンを待つチャコ嬢 …( ̄ε ̄;)

  と・・・・


娘らからのメールを今か今かと待つ・・・
ケイタイ1
おっさんのメールです。
相変わらずヘンなメールだな (∀ ̄ll)

みんなそれぞれ待ちわびているものがあるようです。(・。・)b


ところで最近うちのおっさんは、皆様が書いて下さる

コメントを読ませて頂くのが何よりの楽しみになっています。

みなさま、いつもあたたかいコメントや応援、

ほんとにうれしいです!!

おっさん共々、心から感謝しております<(_ _)><(_ _)>

お会いしたこともない方々にこんなに親切にして頂け、

ブログを始めてほんとによかったと思います(^∇^)

こんな、ド素人のへたっぴブログですが、

これからもどうか仲良くしてくださいね(ノ^∇^)ノ

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
ヽ(〃^▽^〃)ノ


応援クリック頂けるとすごくうれしいです!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif





 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード