ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家オールスターズ♪

♪♪ラララ~ラララ、ラララ~♪♪

    ♪♪ラララ~ラララ、ラララ~♪♪

     ♥ 『勝手にシンドバッド』のBGM・・(のつもり) ♥

いらっしゃいませ~~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お待ちしておりました~~(ノ^∇^)ノ

今日は、『勝手にシンドバッド』のリズムに乗せて、

おっさん家オールスターズの中から優秀なメンバーを紹介したいと
思いま~す(=^▽^=)

たったの3名分ですが f(^◇^;)、よろしくお願いしま~す♪

では、行きますよ~(=^▽^=)ノ(文中の赤い字が歌詞です^^)

♪チャン、チャン、チャン♪♪


~♪砂まみれの 名(?)犬、従順なチャコだよ~♪~

待てない




~♪ネズミ捕りはまかせろ! ちょいと(?)デブだが、
   すばやい(?)、その名は ぎゃあちゃ~ん♪♪~

debuneko.jpg
            (御歳 11歳  ・  体重8.5キロ(∀ ̄;))




~♪朝焼けが見えて来た~
       トキを告げろ、ししゃも~♪♪~
ししゃも5
            (遅いっ、遅すぎるっ.(ノ_ _)ノ)



~♪こんな、ヘンなやつらさ♪
    夢に出るよな、おかしなオールスターズ!~♪~



チャンチャンチャチャ~チャン!
さっきまで~~♪・・・
 と続きたいところですが・・・

すっすみません、本日はここまでです。<(_ _)><(_ _)>

続きは、またそのうちに・・・・
     (じっ、実は、まだここまでしか考えてませんのです。
       f(^◇^;)・・・)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました~
ヽ(〃^▽^〃)ノ
また、遊びに来て下さいねー(^∀^)/


おっさん家のオールスターズに応援のぽちお願いします!!
   ↓      ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



おっさん家のリビング

ただでさえ雑然としたおっさん家のリビングで・・・

ひときわ幅を利かせるこの・・・・

デカすぎるテーブル・・・・
   (ただの板に見えますが、脚もありますd(-_☆))
テーブル
えっへん、私はこの部屋の主だ!( ̄∠  ̄ )ノ

てーぶる

勘のいい方はもうお察しでしょう。
これも、例によって おっさんの作品です。 d(・ω・)

おっさん   :「どほ? うまくできてるでしょ?( ̄▽ ̄) 」

おっさんが10年ほど前に知人にもらった木を磨いて作ったのですが・・・

  長さ 2メートル 40cm
  厚さ       12cm

とにかく重いっ!
2~3人がかりでないと移動もできないっ (=д=;)

そして、このテーブルのおかげでコタツも出せない!

出す場所がない!!

よって、ストーブのみ・・・・・(*T▽T*)
    
    さぶいっ  (゚_゚i)))


そこへ・・・・
赤火鉢
       (よっ!あったかくなるぜっ!)

おっさんとともに火鉢君、乱入!(∀ ̄ll)
        (今昔物語の火鉢とは別物です。d(・ω・))
        (それと、やたら大きい換気扇があるので、一酸化
         炭素中毒の心配はありません。(=・ω・=))



ヨメ    :「あたしゃ、のど、痛いんだけど・・(`・ω・´) 」

おっさん :「モチも焼けるしねっ (^◇^)♪♪」


    ・・・・・全く聞いてないな・・・(▼ω▼;)・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


このテーブルに足をぶつけて、何度のたうちまわったことか・・・

そこへ火鉢君登場で、さらに複雑な場所になってしまった

おっさん家のリビング・・・・

え? 一度見てみたい?

ぜひ、いらっしゃいませ(ノ^∇^)ノ

おモチを焼いてお待ちしております♪
餅


そして、いらした方は、もれなく・・・・

与作
     (い、よっさぁくぅ~~、よぉさぁくぅ~~♪♪)

おっさんの大音量カラオケワンマンショー
へご招待  (∀ ̄ll)

本日も最後まで、お読み頂き
ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif
ぽちっと応援頂けると励みになります!!

謎の覆面男

普段あまり行かないホームセンターへ、

たまたま足を運んでみると、

正面玄関入ったところに・・・・

マスク1
 待ってましたぜ、奥さん!
  798円、買っていきなよ!
 

        (一応ニット帽ですd(・ω・))

こっ、こんなものを入り口の・・・

しかも一番目立つところにぶら下げておくなんて・・・・

こっ、このホームセンターはっ・・・・・

やるじゃないかっ!\(゚▽゚*)

私はこういう遊び心のある店が大好きだ!

よし、買った!!(* ̄▽ ̄)ノ
        (清水の舞台から飛び降りて)

ますく3
やったね、うへへ (*^-゚)vィェィ


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・


おっさん   :「・・・で、銀行強盗でもしろと?・・・( ̄ー ̄;)」

ヨメ      :「ほら、こうやればさあ・・・」

ぶた

      「普通にニット帽だよ。( ̄▽ ̄;)

      それに、寒い時なんか、これかぶって寝たら

      顔があったかいと思うよ。絶対 (;^◇^)ノ」

おっさん :「寝れるわけないじゃん (`・ω・´)」


そっかなあ・・・・あれ・・・でも・・・(・▽・;)・・・

ますく4a

かぶったまま、テレビ見てるし、、(ダッシュ村) 
   (今日は寒いからねえ(^∀^;))

しかも、まじめな顔してさ・・・(⌒▽⌒;)
   (・・・エンターティナーになれるか?・・((*^m^))

ほんとは気に入ったんじゃないの?  (^∇^)


ところで、最近外へ出ると、

怪人白マスクマンの多さに驚かされます。(゚o゚)
     (私もその一人 (-。-))

みなさまも、風邪やインフルエンザには

くれぐれも お気を付けくださいね <(_ _)>

本日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif
ポチっと応援頂けるとすごくうれしいです!!<(_ _)>

サザンの思ひ出・・・

♪♪夢を~~、乗せて~~♪♪

       走る~~、汽車と~~♪ 
                  『希望の轍』のBGM・・・のつもり

いらっしゃいませ~~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もおっさん家へようこそ~(ノ^∇^)ノ

主人公のおっさんは、本日はチョイ役です。 f(^◇^;)
                   
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif
                    お急ぎの方はこちらより<(_ _)>

露さん が安室さんのコンサートに行かれたとの
記事をお読みして、去年のサザンのライブを
思い出しました。(*^・^))


≪ 去年の8月のコンサート、
        「真夏の大感謝祭」          
   私たち(娘夫婦と私)が参戦したのはドラマチックな最終日っ♪
       その時の自慢の品をちょこっとご紹介♪♪♪≫


降りしきる雨の中、長蛇の列を作って購入したグッズ
ぐっず
(Tシャツ、バッグ、オリジナルパンフレット
、ビーチタオル等、他にも買いましたよ(・∀・)b)

若い人もいるが、そうでない人々
(私と同年代の人々(∀ ̄;))も多い。
雨の中、立ち続けるのは、体力的にキツイはずだが、
誰一人文句も言わず、談笑しながら待っている。
さっすが、サザンファン!!(=^▽^=)


これは会場で、auさんが配布してたもの。
au.jpg
カードにサザンへメッセージを書いてボードに貼りました。
 (これは書かずにとっておいた分^^)
これも30周年記念だから宝物 v(⌒-⌒*)


そしてこれっ!!
きらきら
ライブ中に上から降ってきた☆キラキラテープ☆
間違いなくお宝でしょ!30周年のロゴ入りだもの!(゚▽゚*)


そして品物ではないですが、席っ!
席はこんなに前の方♪(この位置よりもちょっと前)
サザン1
7万人強の中でこの位置は超ラッキ~!(゚▽゚*)
(きっと日頃の行いがよかったのだ(*⌒0⌒)b)

だって、後ろは・・・
さざん2
こ~んな感じですよ!(゚∀゚)
(広いっ!広すぎるよっ!日産スタジアム)

もちろん、スタンドまでぎっしり入ります。(*⌒0⌒)

(注 : ライブの前と後だけは写真撮影OKでした♪
     写真は開演の1時間30分くらい前ですd(・ω・))


歳を忘れ、、
   時の経つのも忘れて歌い、
          踊った3時間、ヽ(^◇^*)/

 夢のひと時をありがとう!サザン!! 
   (なんか、マニアックですみません f(^◇^;))


◆最後に一句  d(-_☆)◆

      「おっさんが ついていけない サザンネタ(∀ ̄ll)」 
                     
               いいもんね、別に  ( ̄ε ̄;|||・・・
    
黙って行かせてくれるおっさんにほんとは感謝してますよ!
(=^▽^=)

おっさん、ありがとう♪

最後まで、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ぽちっと応援頂けるとうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
banner_12.gif


これが原点だ!!

いらっしゃいませ~~(ノ^∇^)ノ
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                 お急ぎの方はこちらから<(_ _)>
                                  

おっさんのヘンなミステリー事件 ・ 結末編へ
またまた、ようこそ~~ヽ(〃^▽^〃)ノ

今回はなんと! 4名もの名探偵の方々が

おっさんの検査コップになぜ ざわめきが起こったか?

という ミステリー(?)を推理して下さいましたっ!

     ◆ 名探偵のみなさん ◆ 

  ナナッペマルさん        さん
  メガネママさん         マイキーさん

そして、 supporterさん さくらっこさん からも、おっさんが
泣いて喜ぶバイクに関するコメントを頂きました!

みなさま、ほんとにありがとうございました~♪(=^▽^=)♪

それでは、この中に正解者の方はいらっしゃるでしょうか?

ジャンジャン・・・・(・ω・;))))・・・・・・ジャンジャン・・・


残念!!    (みのもんた風に)
いらっしゃいませんでしたっ <(_ _)> m(*T▽T*)m

  *(ヒントがなくて分かりにくくてすみませんでした(^人^)
    あれ以上言うとバレると思ったので・・ f(^◇^;))

*それでは、ミステリーの結末をどうぞっ!*(^∀^)/


。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。


若い夫が差し出した採尿コップを受け取ろうとした

看護師さんは、サッと顔色を変え・・・

「ひぇーーっ!ちっ違うんですぅ~Σ(∀ ̄ll)」

と言って、差し出した手をひっこめた。

なっ何が違うというのだ (゚Д゚;)?

下の図のように 
最初の尿を入れるコップに 「前」
あとからの尿を入れるコップに 「後」
と、書いてあったのですが・・・・
・・・・こんなのをわざわざ図で説明するばかヨメ(゚▽゚;)・・・
カップ


時々、人の話を独自に解釈してしまう という

特技を持つこの夫は

この「前」 「後」を時間的なものと とらえず、

体の部位的な 「まえ」 「うしろ」

と理解したのです。d(-_☆)

賢明な皆様はもうお分かりですね。
カップ2

つまり、1個目のコップには尿、
2個目のコップには、謎の物体Ⅹ
●●を入れて行ったというわけです。d(・ω・)
(お食事中の方、ごめんなさいっ!(-人-;)(;-人-))

看護師さんの悲鳴に一瞬緊張した空気は

次の瞬間、笑いを伴う小規模なざわめきへと変わり、

奥にいた妻にその視線が注がれた・・・・
  (ほら、あの人のだんなさんよ・・(o ̄∇ ̄)σ)
          (クスクス(*^m^)o)

   ・・・・(・▽・;)・・・・・

そもそも、検●の提出など求められるはずがない。

ここは、 泌尿器科 なのだから!( ̄ー ̄;) 
 
それにコップに・・・・なんて聞いたことないぞ!        

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||  |||||/(=ω=。)\ガーン|||||



・・・・・30年も前のヘンなミステリー事件・・・・・・

ヘンなおっさんのヒストリーはまさにここを

原点として、その後数々の伝説を

築いて行くのでありました~!!
     (いよっ!!伝説の男~~♪♪)

でもさあ、よく命中したもんよね、コップに(* ̄0 ̄*)くま
すごいだろ( ̄~ ̄)v
        (的、汚れてました。すみません^^;)

             
キレイナお話で誠にすみませんでした <(_ _)><(_ _)>
(実話とは言え 何だか人間性を疑われそうだな(・ω・;))

懲りずにまた遊びにきてくださいね (^◇^)ノ

長たらしいお話に最後まで
おつきあい頂きありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑いつも応援ありがとうございます!本日もお願い致します!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ

「ZⅡ」と30年前のミステリー

  ◆追記です!◆
いきなり追記でもうしわけありません。<(_ _)>
ブログ村のタイトルが「ZⅡ」がなぜか「Z?」になってますね。
=w=? =w=?



主婦の方々はタイトルを見て

「ZⅡ・・・?・・・・何、それ?」

と思われたことでしょう。 

これは、「ゼッツー」と、読みます。d(=^▽^=)

正体は、これです!! じゃん!!
若いおっさん
        (正確には、カワサキ・750 RS
                ・・・だったと思います)
セピア色の写真が時代を物語ってますねえ。(´∀`)

独身時代のおっさんと「ZⅡ」です。
      (おっさんて若い頃があったのか ( ̄▽ ̄o))
       (最初からおっさんじゃないのか (o ̄▽ ̄))
        (・・・なわけないぞ!  (`・ω・´))


もちろん、暴走族ではありませんよ。
異常に短足に見えますが、
ここまでひどくありません。(∀ ̄;)
(決して足長とは言いませんが・・・)

今も美品で所持していれば、結構なお値段なようです。d(・ω・)

もちろん、うちには もうありません。( ̄△ ̄)

・・・それで、これが30年前のミステリーと
どう関係があるかのと言うと・・・・

全く関係ありません <(_ _)> <(_ _)>

すっすみません <(_ _)>
自分の昔の写真を出したくなかっただけです (≧≦)

さて、前置きが長くなりました。

・・・・・この写真から2年ほど後・・・・・

今から30年も前の、ある夏の日の事でございます。

ある若夫婦と生まれたばかりの娘は3人で、

隣町の病院へ行きました。㏄= ( ・_・)( ^-^)㏄=( ・_・)

何の病気だったか、今となっては覚えておりませぬが、

若い夫が診てもらうためでした。

夫は、2回に分けて採尿をするようにと言われ、

採尿カップを2個受け取り、トイレへ行きました。

今のような紙コップではなく、ガラス製でしたよね。d(・ω・)

そして、今のようにトイレ内に採尿したものを置く場所もなく、

自分で看護師さんのところまで持って行きました。( ^-^)o旦

すると・・・・

なにやら、不穏なざわめき・・・

・・・と、同時に、奥に座っていた若い妻と娘に
投げかけられる、、人々の視線・・・・

一体なにが、あったというのでしょうか?

もしや、夫の身になにか??(゚_゚i)))

 みなさまは、どう推理されますか?? 
081011_きら④

まっ、誠にもうしわけありませんっ(汗)<(_ _)>

続きはまた次回ということで、お願い致します!
         (あしたか、あさってです)

次回もまたお待ちしております!(=^▽^=)
よろしければ、皆様の名推理もお待ちしております。

きょうは、長話にお付き合いいただきまして

誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ ここをぽちっと応援頂けるとうれしいです!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ















第2回 カルタ大会 

お待ちしておりました~(ノ^∇^)ノ

おっさん家のカルタ大会へ、またまたようこそ~♪♪

と、言いますか、、

実は、ヨメはしつこい風邪に苦戦しておりまして、

本日は、こないだのカルタ大会で、載せれなかったものを

準備致しました次第でございます。<(_ _)>

おっさん   :「つまり、手抜きと言うわけかな?( ̄▽ ̄* )」

ヨメ      :「おっさんが風邪移したんじゃないか!(`・ω・´)」


(本日は、いろは順にはなっておりませんです。。<(_ _)>
      ちなみに 「に」 は、この前 supporterさんも
      コメント欄で、詠んでくださいましたよ(^∀^)b)

本日もたったの3句ですが、、、、f(^◇^;)


ふべきか・・・
ke-ki1.jpg
食わざるべきか、 考へる・・・
         (ほんとに考へてるのか?(▼ω▼))

     

りゃ食ふさ・・・・
ke-ki2.jpg
あとは野となれ、 山となれ~
         (ダイエットは明日からだ(* ̄ω ̄*)
             明日とはいつだ? (^-ω-^))





れやるよ o( ̄▽ ̄o)・・・・
inu1.jpg

んなもの、いらぬわ!   にぎりっぺ!!
inu2.jpg
               (なっ、なんて失礼なやつなんだ(`・ω・´)
                    クッ、クサイッ!!(∀ ̄ll))




本日も、大変失礼いたしました~ <(_ _)> <(_ _)>

お気を付けてお帰り下さいね (=^▽^=)

ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ ここを、ぽちっと応援頂けるとうれしいです!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ

ししゃもの「春」

冬場は寂しげな表情のおっさんのジャングルも・・・
めじろ


よーく見ると・・・・
めじろ2

可愛いお客様!
メジロさんです。
いらっしゃい!ゆっくりしてってねヾ(´∀`)




そして、その視線をググ~~っと
ししゃもハウスの方に向けると・・・

ししゃも&よめ

なんと、ししゃもに奥さんが!!

ししゃもが卵を産まないため(当たり前だ!オンドリだ)、
お嫁さんをもらったのでした d(・ω・)


まだ、卵は産みませんが、ししゃもは、ご機嫌です(・∀・)b

sisyamotoyome.jpg
(アミで分かりにくくてすみません( ̄∇ ̄;))


冬はまだまだこれからが本番ですが、
ししゃもには、ちょっと早めに
「春」 がきたようです♪



ところで、我が家は
おっさん → ヨメ と風邪に見舞われまして、
悲惨な状況であります(*T▽T*)

(||´ロ`)o=3 ゲホゲホ

( ̄ii ̄)   じゅるり


出張中の波乗りジョニー(息子)だけは難を逃れております。

  出張ジョニ―    :   (∀ ̄ll) 「今帰るとヤバいな」


皆様もどうぞ、お気を付けくださいね!! <(_ _)>


うへへ

バ〇は風邪ひかないんじゃなかったの? うへへ


     ・・・( ̄ー ̄;)・・・・(・▽・;)・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ ここをぽちっと応援頂けると励みになります!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ












走れ!ガンダム~!!後編

本日もおいで下さいまして
ありがとうございま~す♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::

菜の花マラソンもいよいよスタートっ!!

さて、ここは・・・
マラソン6
スタートして13キロのあたり。
左に見えるのは、開聞岳(別名 薩摩富士) と池田湖。
ちょっと分かりづらいですが、山の下の白い所が池田湖です。
大ウナギとイッシー(未確認生物?)で有名な湖ですd(・ω・)

景色の素晴らしいところで、この辺りまでは
娘夫婦二人とも余裕で走っていたそうな。

ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ はははε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しかし、だんだん足が痛くなり、30キロ辺りでは
泣きながら走ったり歩いたりしていたそうです。。

。゜゜(´□`。)° (;△;)  「痛いよう!」

当然いろんな方々に追い抜かれるわけで、

例えば・・・・
       (* 写真を撮る余裕がなかったそうでなので、
                 想像してみて下さいね(^◇^;))


* ガニ股でブ~~ンっと走り去った
   巨大ミツバチのコスプレオジサン! *

        (ミツバチ ジイヤ?(^∀^))


* 風のように駆け抜けた おフランスの貴公子 *
        (先に行くよ、オスカル。( ̄∠  ̄ )ノ)


* 菜の花の花束を背負って走り去る菜の花オジサン *          
        (花いらんかねぇ~~(*´∀`*))


  などなど・・・

わはは!ヾ(@°▽°@)ノ
聞くだけで楽しいなぞのコスプレ軍団!!

そんなこんなで、笑ったり泣いたり・・・

声援に、励まされたりしながら・・・

なんとか無事に・・・・

 ゴーーーーール!!*・゜☆★   

マラソン5a
完走証です


二人とも 順位も真ん中より上で
初めてにしては、りっぱな成績!

・・・そして、全身筋肉痛に苦しみながらもすでに・・・

アムロ&セイラ :「来年は絶対コスプレで走るぞー\(*⌒0⌒)
            タイムも縮めるぞーー!p|  ̄∀ ̄ |q」

と、やる気満々です。

いやぁ~、スポーツってほんとにいいですねー(=^▽^=)


楽しそうだなぁ(´∀`)    私も出てみたいぞ!
ぶるーす・リー
ブルース・リーのコスプレで・・・

なんちゃって、、f(^∀^;)

   (本日風邪のため出演キャンセルの
         おっさん :「ムリ、ムリ、ゴホごホ(||´ロ`)o=3」)

◆追記です!◆
メガネママさん が菜の花マラソンの写真を
           たくさん載せておられますよ!! d(=^▽^=)

ありがとうございました~~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ぽちっと応援頂けると励みになります!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ















走れ!ガンダム~!!

おぉっ!
こっ、これはっ!
マラソン4

機動戦士ガンダム の
 アムロ と セイラ! ではないかっ!!゚\(゚▽゚*)

なんちゃって、、(^∀^)これは
うちの娘夫婦(以前ご紹介したブルース・リー娘)です (・∀・)b

さすが、ヘンなおっさんの血を脈々と受け継ぐ娘と、
すっかり同類化されてしまったムコドノ!


この衣装は、昨日1月11日鹿児島県指宿市で開催された
菜の花マラソン に仮装して出るために二人が用意したものでした。

しかし、フルマラソン初参加のうえ、寒かったこともあり、
実際には・・・

マラソン④a
普通のスポーツウェアで走りました。d(・ω・)

娘    :「あ~~、あれ着て走りたかったよ~(;´д⊂)」


参加者は、全部でなんと 1万8千人!!
す、す、すごい!!Σ(゚Д゚;)
どこが最前列なのだ?!
全然、見えないじゃないか!
マラソン1

前日まで、足が痛いと言っていた娘・・・・

こんな大群衆の中で、
果たして二人は、無事完走できるのでしょうか?


すっ、すみませんっ!! <(_ _)> <(_ _)>
  本日はここまで・・・
     明日へ続きますっ!!   
明日も、お待ちしております!ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ぽちっと応援頂けるとすごくうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更に嬉しいです!!
banner_12.gif
人気ブログランキングへ













これは一体何じゃろな?

(=^▽^=)  毎度お手数かけますが~~
♪ CMソング
    (この~木、何の木~、気になる木~♪)
          のメロディで♪

 よろしければ、ごいっしょに~~ヽ(〃^▽^〃)ノ



♪♪これ~は、なんだろ、掘りごたつ??~~♪♪

①



♪♪いやいや、か~べの棚かしら??~~♪♪

②



♪♪ほんとは、おっさんの~~、アジト~の天井だぁ~~♪♪
書棚1


まいど、おそまつな替え歌ですみません f(^◇^;)


以前ご紹介したおっさんのアジトの
マンガしか入ってない本棚、覚えておられますか?

実は、あの部屋の天井なのです。d(・ω・)
        (写真を回転させました^^)

ひまひまに コツコツ、コツコツと、
何を作ってるのかと思っていたら、いつの間にか
こんな手の込んだ天井ができてました。Σ(゚Д゚;)

材料は、すべて製材屋さんをしている知人に
安く分けてもらったものや、
タダでもらったものばかりです。 =w=


おっさんの自慢の天井なのではありますが・・・・・


・ここはあくまで車庫の一部

屋根は瓦でも、コロニアルでもなく、

・ただのスレートっ!(波板)

そして、ここは南国 九州、、、言わずと知れた、、

・台風の通り道っ  (゚▽゚;))))

台風が直撃したら、スレートの屋根はかなりヤバイ(lll゚д゚lll)


おっさんよ、そこまで考えていたのかい??


        ・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・・


だっ、だいぶつさま!
今年もどうか台風が直撃しませんように  ( ̄人 ̄*)・・・    
大仏

それは、
鎌倉みやげの せんべいだ・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ

             *(かなり大きいけど おいしかったです♪)



・・・飛ばされるかもしれない屋根の下に
     あんな天井作るとは・・・・・(∀ ̄;)

・・・やはり間違いなくヘンなおっさんなのです d(@ ̄◇ ̄@)


 ********************************


幸運にもここ何年か台風の直撃はまぬがれてます (・。・)b
今年も被害がないよう(こんな時期から)祈るのみの
おっさん家であります(*・人・*)
   
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ おっさんにクリックで応援お願いします!!

↓ お手数かけます!こちらもお願いできるとうれしいです!!
banner_12.gif
人気ブログランキングへ






















なんちゃって いろはカルタ

お正月には、ちと遅いですが、
おっさん家のカルタ大会へようこそ~♪ (ノ^∇^)ノ
     (たったの3まいですが・・・・f(^◇^;))




も 食へば
尻が鳴るなり =3     おっさんだっ!!』


いも


   (評 : イモじゃなくても鳴るなり(・m・))




くでなし  
 されど、憎めぬ、、、、ししゃもかな』


ししゃも3


    (評 : 最近は、イケメンを気取っております。
          くやしかったら卵産んでみろ メ(゚∀゚)ノ)
           (注 :オンドリです^^;)






ら出すな!   
そこのけ そこのけ、、、   踏まれるぞ!!』


あん?2


       (評 : 人間がどくべし・・・・d( ̄ー ̄)
                  ははぁ~~~っ!<(_ _*)>)




ありがとうございました~~♪♪♪(=^▽^=)
お気を付けて、おかえりくださいませ~<(_ _)>  <(_ _)>

banner_22.gif
↑ クリックで応援頂けると励みになります!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできるとうれしいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



ヘンな今昔物語

今は昔、

ある田舎に、ヘンなおっさんがおりましたとさ。

おっさんは、近所のばーさまに(身内ではない)
クヌギの木をもらったお礼に・・・

みかん
みかんの収穫を手伝いましたとさ。


ばーさまは たいそう喜んで・・・
鉢1
「ささ、この鉢をお持ちなさい。
そのかわり、また手伝ってくださいな (´∀`)ノ」

と、言ったそうな。


おっさんが、鉢を持ち帰ると、骨董の好きなヨメは
それは、よろこびました。
\(^^\)(/^^)/アリガト \(^^\)(/^^)/アリガト


おっさんは約束通り またみかん山に、手伝いに行きました。
お正月のことでございました。d(・ω・)


すると、ばーさまは またまたよろこんで・・・

ささ、これと・・・
火鉢

これも・・・
火鉢2
お持ちなされ。
そのかわり、また 山の手入れも手伝ってくだされや ヾ(´∀`)



おっさんが持ち帰った火鉢をみて、
ヨメが たいそう喜んだのは、言うまでもありませぬ。
   わーい (⌒▽⌒)/゜・


めでたし、めでたし (*'∇')/゚・:*


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ふ~~ん、つまり・・・(ぺろぺろ・・)
         (折りたたみ式ネコ発見!!)
かぼちゃ
労せず、得した人が一人いるわけね(* ̄o ̄)ゝ

ヨメ    :「やっぱり わかった? (^∀^;)」

おっさん :「次の予約まで、されてもうた・・・(´д`l)」


ヘンなおっさんと、ばーさまの
ヘンな今昔物語でございました。 <(_ _)> <(_ _)>


人気ブログランキングへ
↑ 1日1クリックの応援頂けると励みになります!

↓ こちらも1クリックの応援頂けると更にうれしいです!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ











『与作』な おっさん

それでは、みなさま!

『与作』のメロディで ごいっしょに!

 さん、ハイッ!!! 

♪♪おっさんは~木ィを切る~~♪♪

ヘイヘイホ~~、(ヘイヘイホ~~)♪♪
ヘイヘイホ~~、(ヘイヘイホ~~)♪♪
くぬぎ


女房はぁ、シイタケ菌を打つ~~♪♪

トントントン、(トントントン~~)♪♪
トントントン、(トントントン~~)♪♪
菌うち1

ジャジャン、ジャジャン、・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャジャ~~ン!♪♪


おっさん~、お~っさん~~♪♪
作り過ぎだ~よ~♪♪

kunugi3.jpg


おっさん~、お~っさんよ~♪♪

(チョイ早口で)あんた、シイタケ嫌いじゃなかったかい~~?

ほ~ほ~、ほ~ほ~~♪♪♪♪


ありがとうございました~♪(〃^▽^〃)ノ


=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=


(・∀・)b ちょこっと解説させて頂きますと・・・

ホームセンターなどで、既にシイタケ菌の打ってある
クヌギが売ってますよねえ。(・・・もしかしてこの地方だけ?)

おっさんが近所の人にクヌギの木をもらったので、
シイタケ菌だけ、ホームセンターで買ってきて、
うちで菌を打ったわけです。
種こま
(↑こんなのです。木の駒に菌をからめてあります。)


お正月に約2日もかけて、作りましたが、
おっさんも 波乗りジョニーも
しいたけは 苦手です =w=


おっさん    :「僕はいいからひとりでたんと食べとくれ(´∀`)」
          
          (∀ ̄ll) こっ、こんなに食べれんわっ!

人気ブログランキングへ
↑ことしも応援クリックお願いできるとうれしいです!!

↓こちらもお願いできるとさらにうれしいです!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
















大スターからのお年賀

何を隠そう、私 ヨメ は、

サザンオールスターズ フリーク!!!

 イェ~~~イッ!!!v(゚▽゚*)v

サザンファンのみなさん、よろしくぅ~~♪♪☆ヽ(▽⌒*)♪♪ 



もちろん、去年も行ってきましたよっ!!
「真夏の大感謝祭!」

はるばる九州から横浜まで、
同じくサザン  フリークの娘夫婦と一緒に!
サザン1
(ライブの前と終了後は、会場内の撮影OKでした^^)

席もかなり前の方で、大感激!!

やはり、サザンはすばらしいっ!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

それで、、、

本日何をお見せしたいのかというと・・・・

じゃん!
サザン2

ファンクラブから送られてきたお年賀、

これまでは、カレンダーであったり、ストラップであったり、
付箋であったり・・・・・でしたが、、、

(*゚v゚*)うぷぷっ!今年は、なんと歯ブラシ。。(ロゴ入り)

あはははっ !(o^∇^o) なぜに歯ブラシ? 桑田さんっ!!


音楽だけでなく、こういうお茶目なところも サザンの
大きな魅力なのであります!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

・・・・・・・ん??・・・・・・・・・・

これは、おっさんが主人公のブログではないのか??

おっさんはどうした??

おーい! おっさーん!

おっさん      :「 壁|(-_- ;)))。。。イインダ・・・ベツニ」


・・・ま、まあ・・・・お正月だし、たまには、いいよね!!(;^◇^)ノ



ちなみに以前登場したこの子たち・・・・
そうね
あたしの名前は「エリーちゃん」


わん2
わたしは「チャコ」

なぜだか、分かりますよね?(⌒ー⌒)


人気ブログランキングへ
↑いじけるおっさんにクリックで応援頂けるとうれしいです!!

↓こちらも応援頂けるとさらに、さらにうれしいです!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




新年・・・

あけまして、
おめでとうございま~~す!!


旧年中は大変お世話になりました<(_ _)>

・゜☆.。.:*・゜☆★ ヾ(´∀`)(=^▽^=)★☆.。.:*・゜☆.。.:



本日は、おっさんと日帰りで、温泉に行ってきました!

指宿市(鹿児島県)にある温泉施設なのですが、

私の大好きな岩盤浴ができ、かなりお気に入りです(・∀・)b

あいにくの雨模様でしたが、行く途中で

薩摩富士の別名を持つ、開聞岳を写しました。

晴れてると、本当に美しい山なのですよ(⌒ー⌒)ノ
開門岳

今年が、

みなさまにとりまして、この雲をスカッと吹き飛ばせるような

素晴らしい年になりますことをお祈りいたします。

本年もヘンなおっさん一家を

どうぞよろしくお願いいたします。♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

人気ブログランキングへ
↑本年も、ぽちっとよろしくお願いします!!

↓こちらも本年もよろしくお願いします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード