ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お世話になりました (ノ^∇^)ノ

ビンボー暇なしな毎日に忙殺され、
気がつくと、大みそか。Σ(゚Д゚;)
気がつくと、ブログを始めて1か月を過ぎておりました。

右も左も分からず、とりあえず
「えいっ!」とばかりに、始めてしまった
ド素人のつたないブログ。

にもかかわらず、何人もの方々が おいでくださり、
コメントまで残して下さいました。
ほんっと~に、うれしかったです!(/^^)/
またこちらからも楽しく訪問させていただくことができ、
仲良くして頂けたことは、大変なよろこびであり、収穫でした。

おっさん共々心より感謝しております。<(_ _)><(_ _)>

どうか、来年も引き続き仲良くしてくださいね!(〃^▽^〃)ノ
宜しくお願い致します。

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

焼酎
画像だけですみません。(⌒ー⌒;)
焼酎でもどうぞ!

(うちは誰ものめないのですが  =w= ;)

人気ブログランキングへ
↑↓今年最後のぽちっと、来年もよい年でありますように!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




はしたなきもの・・・

はしたなきもの・・・・・ 

     訳 : きまりの悪いもの  ばつの悪いこと など 

         (現代の意味とだいぶちがいますね。)

(枕草子  第百二十七段に、おもしろいエピソードが
            書かれてますよね。)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、

本日のおっさんは、年末の庭の手入れ

これは、ジャングルの仲間達に
バークたい肥 (樹皮でできたたい肥だそうです(・∀・)b )
を、配っているところです。
庭1

一輪車(かなりボロ ^^;)の上に乗ってるのは、
余り物の板で作った木の枠です。
こうすることで、1輪車3台分くらいの堆肥を一度に運ぶことが
できたそうです。なるほど!

これには私もびっくり!やるじゃん!・゚\(゚▽゚*)


で、こちらは堆肥をまいてもらった方々。
終わった時は、もう薄暗くなっておりました。
庭2
みんな、まいてもらったよ。おっさん、ありがとう(〃^▽^〃)ノ


    ・・・・・・・ん?・・・・・・・・・


普通におっさんの庭の手入れ風景ではないか。


どこが、 「はしたなきもの」なのだ  =w=?


   。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昼間はヨメも、落ち葉をかき集めておりました。

おっさんのジャングルは、落葉樹が多いので大変です。

ほうきで枯れ葉どもを、まとめようとしていたその時!

びゅーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

何の前触れもなく、突然のすごい風!!

マラソンランナーが、いっせいにスタートするかのように、
枯れ葉どもは一気に、おむかいさんの庭へ突入!

((ひぇ~~~っ!  待ってぇ~ Σ(゚Д゚;)))

すでに庭掃除を済ませ、洗車中のおむかいのご主人様の目の前
での出来事でありました・・・・。


こういう時、とっさにどうリアクションすればよいのか、
50年生きていても、分からないものですねえ  (´д`lll)



はしたなきもの
      (きまりの悪いもの・・・・・・・)



枕草子のエピソードとは、ちと違いますが、
本日のタイトルの元は、私、ヨメでありました、とほほ。




neco.jpg
普段やらないことを、するからよ( ̄ー ̄)


おっしゃる通りで・・・<(_ _*)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ヨメに応援クリックお願いできると元気になります!!

↓お手数掛けます!こちらにもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ









                      









波乗りジョニ~♪

  |_ ̄))  ・・・ 今まで影をひそめておりましたが・・・・・

   実はっ、

おっさん家には娘だけでなく、
息子もおります。しかも、二人っ!(゚∀゚)v

一人は東京在住、一人は我が家に同居です。

この同居の息子、勤務地が遠いため、
朝は  早く、
当然帰りも、超 遅い。
しかも出張も多いときてる。

家にはほとんど寝に帰ってきてるようなものであります。

こないだの家族忘年会の時も
出張になってしまった可哀そうなやつです。(*T▽T*)

(* ̄o ̄)ゝ「忘年会、、、やったんだね・・・」


さらにこの息子・・・・
サーフィン2
(注:サーフボードですd(・ω・))

冬以外は、海がおもな生息域となるため、
休みの日に家にいることは、ほとんどありませぬ。。
(⌒ー⌒)ノ~~~「もちろん、サーフィンさっ♪」



しかし・・・・・

この波乗りジョニ~♪な息子も、
さすがに、ここしばらくは・・・・・

サーフィン1
陸地に上がってきておりまする。(冬ですから^^)

すると・・・・そのとたんに・・・・

波乗りジョニ~  :「ヘ~~ックシッ(*`<´)・:∴」
            「風邪薬ある?( ̄ii ̄)」

      風邪をひいてしまいました。

・・・陸にあがると、風邪をひくのか・・・( ̄口 ̄||)

!(・∀・)b   そうだ!!
おっさんのジャングルで獲れたカリンで早速
シロップをつくってあげるよ ! v(^∀^)v
レシピ、レシピ、、、フムフム。
よく洗って、乾燥後、切って、蜂蜜に漬ける。
簡単だな♪

で・・漬ける期間は・・・・にっ、2~3か月っ!(・▽・;)



風邪ひきジョニ~ :「ハ、ハハ、いいよ、普通の風邪薬で
                  (/; ̄▽)」

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~


      (ま・・まあ、2~3か月位、漬けるのは普通よね。。)
でも、、風邪ひきジョニ~には間に合いそうにないな =w=;

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~


久々登場、ししゃも!
ししゃも2
そんなに待たされたら、首が長くなっちまうぜっ!

(確かに首が長いな、あんたは。。( ̄∇ ̄;))



本日は、ししゃもに、トリを飾ってもらいましたっ。

おあとが、よろしいようでっ<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑風邪ひきジョニ~に応援クリックお願いできるとうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ








ジャングルの仲間・PART2

普段は気にも留めない雑草も・・・
雑草
冬場にがんばって咲いてると、
なんだか応援したくなりますねえ(´∀`)ノ



こちらは冬でも元気なアロエさん
   (写真ではかなり大きい花に見えますが、
    実物は そうでもないです^^;)
アロエ
ハッハッハ、わたしは不死身だよ!( ̄▽+ ̄*)


枇杷の花もこんなに咲いてます(=^▽^=)
枇杷
来年もたくさん、実をつけるわよっ(〃^▽^〃)ノ
楽しみにしてねっ!



そして、こちらは花梨さん
花梨
早く花梨酒にしないと実が落っこちちゃうわよっ
えっ?作り方がわからない?(・▽・;)



おっさんのジャングルでは、冬場も楽しい会話が
聞けるようです。  (/^-^(^ ^*)o


(* ̄ω ̄*)・・・・・ところで・・・・・・


(・ω・)人間の会話はと言うと・・・・(・ω・)

ヨメ     :「おっさん、今日帰り早いの?」

おっさん  :「 ブゥッ =3  ん・・・ぁぁ、いつも通りだよ」

ヨメ     :「・・・( ̄口 ̄||)」

お尻の方が先に返事をするようでは、
冬ではなく氷河期ではないのか・・・(lll゚д゚lll)


全くお下品ね(`・ω・´)
にゃん2
毎度、失礼しましたっ<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援クリック頂けるとすごくうれしいです!!

↓お手数掛けます。こちらもクリック頂けると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ









おっさんのアジト?

本棚

天井まで届く埋め込み式の背の高い書棚・・・・

図書館?

いいえ (( ( ̄  ̄*)

本屋?

違います。 (* ̄  ̄) ))

ここは、おっさんのアジトです。d(・ω・)


おっさんの作品の時も、ちらりと申し上げましたが、
意外
にも 手先の器用なおっさんは、

車庫の一角を改造して、
アジトを作ってしまいました。(∀ ̄;)
(ひまひまに少しずつ、何年もかけまして・・・
未だ未完成のようなのですよ ・w・)


その片隅にあるのがこの書棚・・・
(下の方、ゴチャゴチャしてますねえ ^^;)

中身は99%がマンガ(?)・・・のようだ・・・( ̄3 ̄)

50過ぎのおっさんの蔵書が、ほとんどマンガ?・・・

おっさん    :「マッ、マンガだけじゃないもんねっ!
          (`・ω・´)
          こうやっとけば、家の中も片付くし、
          子供らもいつでも読めるだろ?」

ふむ、確かに家の中のマンガは片付きますな =w=
(でも、マンガは、
おっさんの趣味で集めたとしか思えないけどね・・・ (* ̄m ̄))


おっさんのこのアジト、訪れた人は皆一様に目が点になりまする。
(・ ・;)
また、機会がありましたら
他に、どんなヘンなものがあるかご紹介したいと思います。
(^∀^)

やはり、おっさんはヘンなおっさんなのですよ d(-_☆)


 o(^・x・^)o  o(^・x・^)o   o(^・x・^)o


マンガ、マンガ♪、どれにしようかな♪
まんが
これこれ、マンガばっかり読んでると、
ヘンなおっさんになってしまいますよ ヾ(=・ω・=)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑マンガの好きなおっさんにぜひ応援クリックお願いします!!

↓お手数掛けます!こちらにもお願いできるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ





忘年会・カラオケ編♪

さて、おっさん家の忘年会は
ついにカラオケ大会に突入しておりました。

おっさんのマイクカラオケを使ったのですが・・・

これがまた独断と偏見の評価
してくれるシロモノでありまして・・・。(* ̄ω ̄)

karaoke2.jpg
プルートのかぶりもので歌う娘&ヨメ
懐かしい~米米~♪♪

評価は
からおけ1
娘&ヨメ    :「うへ~~(ё□ё;)、35点~」
おっさん    :「ぎゃ~ははは (゚∀゚*)」  
 

karaoke1.jpg
振り付けつきで、演歌を熱唱するおっさん
うっみいの~~男にゃよ~♪♪・・・ときたもんだあ~

ジャイアン(注: ドラえもん参照)も腰を抜かす
見事な音のはずれ具合(∀ ̄ll)

なのに、評価はなぜか・・・
からおけ2
ヨメ&娘ら   :「なんだ~、マイク壊れてんじゃんo(〃^▽^〃)o
           ぎゃ~ははヾ(>▽<)ゞ」
おっさん    :「ふっふっふっ、正しい評価だよ( ̄∠  ̄ )ノ 」


やはりおっさん家は、マイクもヘンなマイクのようだ ( ̄∇ ̄;)


人間も動物も入り乱れての忘年会
わんこもお疲れのようで・・・
おつかれ
この人たちには、ついていけないわんUo-ェ-oU

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑歌のうまい(?)おっさんに応援頂けるとうれしいです!!

↓お手数かけます!こちらにもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ


家族忘年会・食べ物編♪

本日は、お日柄もよく、おっさん家では
家族忘年会をおこないました。♪\(^^\)(/^^)/

今年も残りわずか。。

最近頭の回転が鈍いことも・・
顔のシミが増えてきたことも・・・
逆に頭の毛は白くなってきたことも・・・・
いくら食事の量を減らしてもやせないことも・・・・・
それから、それから、あれも、これも・・・・・いやなことは・・
ぜ~~んぶ、スカ~~ッと忘れてきょうは
多いに食べて、楽しむのでありますよ♪ (*^◇^)_旦♪(^Q^)♪

・・・てことで、きょうはメインのお料理を2点ご紹介♪

我が家のおもてなし料理の定番

それは、なんと 
おっさん特製のお好み焼きっ!!

ホットプレートいっぱいに生地を広げ
これでもかと、豚バラをのせる
この大きさを、ひっくり返すのもおっさんのスゴ技!
(スゴ技の写真撮ってなくてゴメンナサイ^^;)
おこのみ1


豚肉に焦げ目がついて、
キャベツたっぷりのおっさん秘伝の生地に火が通ると・・・

直径37センチ!
ギャル曽根もびっくりの巨大お好み焼きの出来上がり!
おこのみ2

ムコドノ   :「あ~、やっぱりうまいよね♪ ( ̄▽+ ̄)」

娘ら     :「やっぱ、お好み焼きは、
        おっさんのが一番うまい!(〃^▽^〃) ( ̄¬ ̄*)」

おっさん   :「うへへ、そうかい? (* ̄▽ ̄)」


そして、デザートはお菓子作りが得意な娘の
特製ケーキ!!
じゃん!!
 おいしそ~
ケーキ1

切り口はこんな感じ
中にサンドされてるのは、カシスのムース。
けーき

娘が寝る間も惜しんで作ってきてくれたこのケーキ、
甘酸っぱいムースと生クリームが見事にマッチング~♪(*^・^)
甘さもひかえめで、そりゃおいしいのなんの(ノ^∇^)ノ

作ってない方の娘 :「うひゃあ、すごい!
             もらって帰っていい?(^∀^)」

ヨメ          :「少しだけね ヾ(・ω・o) 」

おいしゅうございました~♪
ごちそうさま~♪(^人^)  あ~いやなことも忘れて、しあわせだ~♪

え?…カロリー・・・?
とっくの昔に忘れ去っておりますよ~、わはは (^◇^)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↑クリックで応援頂けるとうれしいです!!

↓↓こちらにもクリックお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ




おっさんのダイエット?

どうです?

海

なかなかきれいな海でしょう?
うちの近くの海なんですよ(=^▽^=)

ハラの気になるおっさんは、この海までウォーキングを
することにしたのです。

が・・・・

1日でやめました。( ̄ー ̄;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ズンバ
これは、娘が持ってきた ズンバ のDVDで
おっさんが がんばって踊っているところです。
おぉ! 楽しそうじゃないか! \(^^\)(/^^)/♪

が・・・

15分でやめました。。( ̄ー ̄;)。( ̄ー ̄;)

おっさん  :「はは・・・・、
        今度の日曜日からにすっかな( ̄▽ ̄;)」

・・・・・そして、これと同じパターンが
永遠に繰り返されていくのであります。。。 =w=


ちなみに、ビリー隊長のブートキャンプからは
10分で脱走しました。 (∀ ̄ll)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


えっ、あたし?
あたしは・・・・・・・・・

ぐうたら2
ハシタナクテ、ごめんにゃさい

ハナっからあきらめてますんで、、、(υ・3・) ・・・ハイ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援のクリックお願いできるとうれしいです!!

↓ダイエットできないおっさんにも応援お願いします!!
人気ブログランキングへ

ショーゲキの告白(゚Д゚;)


おっさん    :「ぼくは、別にヘンなおっさんではありません。
          ごくフツーのおっさんですよ  (* ̄▽ ̄)ノ」


おや、そうですかい?


では、これは、一体なんだ??

いのしし2

ブッヒィ♪ アタシ、イノシシのブー子 ♪
よろしくね~ん。 ブヒブヒ  ( ̄(▽▽) ̄) =3

(雨上がりで、オリが汚れてます^^;)


(=ω=;)ごくフツーのおっさんがイノシシをペットにするのか?


うちは、もちろん 養豚農家ではないし、
個人のミニ動物園をやっているわけでも全くない。


少しばかりの庭におっさんが
木を植えたり、ニワトリなど飼ったりしているが、
それは、田舎では別に珍しくは ない。
(うちは、ちと数が多いけど ^^;)

 
しかし、ここが いくら田舎とは言え、イノシシを飼ってる人など、
そう滅多にいるものではない。


実は、ブー子がうちに来たのは、一年も前。
来た時はまだ ウリ坊の名残があって、確かにかわいかった。
いのしし1
るん、るん♪♪

しかしっ!


あっという間に巨漢になることぐらい分かり切ったことではないかっ(▼ω▼;)

しかもっ!


このおっさん、私にないしょで、こっそりブー子を連れてきた!!

     ・・・・・・・・・・1年前・・・・・・・・・    
・・・ ひぇ~~っ!!何、連れてきたのっ!!Σ(゚Д゚;)・・・




これを、変人と言わずして、なんというのだ??∑( ̄皿 ̄;;


懐くは、、

デカくなるは、、、

オリから出たがるは、、、、

犬のように、言うことを聞くわけではないは、、、、、、、、、、


あぁ、どうなることやら・・・・・・・・・・・・(´д`lll)


おっさん  :「デカくなったけど、かわいいよぅ (*´∀`*)♪」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑悩めるヨメに クリックの応援をおねがいします!!

↓ヘンなおっさんにもクリック応援お願いできるとうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ






勝手耳とは?

年のせいで 聴力が落ちてきているのか、
おっさんがテレビを見る時の音が異常にデカい。

ヨメ       :「テレビ、もうちょっと小さくしてくんない?
          耳いたいんだけど!」

おっさん    :(バラエティ見ながら)
          「これぐらいないと聞こえないんだよね。
           うひゃひゃ、(@^(∞)^@)ノ」

ところがっ・・・

きこえなくてもいいものは、それが超微音であっても
しっかり きこえてたりする。


おっさん     :「今、したでしょ? きこえたもんね ♪(*゚ 3゚)」

ヨメ        :「・・・あ、あら、、、そうお??・・・( ̄m ̄;)・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビの音は・・・・・・

おっさん     :「デッカクしなきゃ、きこえないよ~ん
           o( ̄▽ ̄o)」

しかもっ・・

“ガス中毒になるのでは?(゚Д゚;)”

と、思うほど 自分は オ〇ラ をするというのに、
 ごくまれにしか(?)きかれない
私の、オ〇ラには野生動物のような きこえぶりではないかっ!
(-""-;)


ほんとに耳悪いのか?(▼ω▼)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヨメ         :「おっさん、ゴミ出してくんない?」

おっさん      :「・・・ん?、、、なんか言った??|( ̄3 ̄)」 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 


このような耳を、こちらの地方では
     勝手耳
と呼ぶそうなのですよd(・ω・)
(・・・フム、まんまですな ( ̄ノ日 ̄)・・)


o(=ёェё=)o  o(=ёェё=)o  o(=ёェё=)o


ニオイつきは ご遠慮ください・・
におい2


お下品なお話で、失礼しましたっ<(_ _)>
(うちじゃ普通だけど・・・(・m・;))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑お下品な、我が家に 1クリックの応援頂けるとうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできるとさらにうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ













          
 

お嬢さんのその後・・

師走に入って、急に寒くなりましたねー。
こちら九州も朝晩はかなり冷え込みます。(゚_゚)))))

寒さに弱いあのパパイヤお嬢さんはどうなったのでしょうか?
もしかして、枯れてたりして・・・・(ノ_・。)・・・


じゃじゃん!
てんと (2)a
あれから、おっさんが こんな風に
ビニールシートをかけてあげました。d(・ω・)

そして、中のお嬢さんには、、、

ぱぱいや2
きものを着せてあげました。ヾ(=・ω・=)o

お嬢さん   :「おっさん、ありがとう♪
         これで、しばらくはだいじょうぶかも(*・∀・υ)ゞ」


おっさんもパパイヤを植えるのは 何せ初めてで、
これで本当に お嬢さんが冬を越せるかどうか、
限りなく不安ではありますが、
しばらく、これで様子を見たいと思います。

これから、ますます寒くなるけど、

がんばれ!!夏のお嬢さん!!


(=^・ェ・^=)   (=^・ェ・^=)   (=^・ェ・^=)

ぱぱ、ぱぱいやさん、だいじょうぶ?
にゃん
ヨメ    :「おっさんだよ(* ̄0 ̄*)ノ」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ぽちっと応援頂けると、すごくうれしいです!!

↓こちらにもお願いできるとさらにうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ

ジャングルのなかま

実は今日は、ブログはお休み~ (=^-^)/~~
の、つもりだったのですが、
おっさんのジャングルで珍しいものが獲れたので、
ちょこっとご紹介♪♪

ざくろ2
こんにちは!女性の味方、ザクロ君です。

ひところ、ブームになりましたよねー (⌒ー⌒)

木には、こんな風にぶら下がっておりましたよ。(* ̄▽ ̄)ノ

ざくろのき2
(ジャングルの名を欲しいままにする 我が家の庭木たち) =w=

つぶつぶの
赤い実の中は、ほとんど種子ですが、甘酸っぱくて、
味は、ちょっとアセロラに似てるかな、と思います。(*^・^)/

ほんとに美容に効くか否かは知らないが、その気で食べれば
効くに違いないd(-_☆)

▽・w・▽   ▽・w・▽   ▽・w・▽

      手遅れなのでは?
わん2
            

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ぽちっと応援おねがいできるとうれしいです!!

↓こちらもお願いできるとさらにうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ

どじょうは、 いるかな?

こっ、これはっ!!
お菓子
私の大好きなコンビニスイーツ、
ワッフルに、ホワイトチョコスコーン!
それに明太おにぎりと、ドリンクっ♪♪ヽ(〃^▽^〃)ノ

おっさん  :「これ食べてね~♪(/^^)/ 」

なっ、なんとおっさんからのぷれぜんと!!
ものすごくめずらしくて、ものすごくうれしいぞ(=^▽^=)

ヨメ     :「おっさん、ありがとう~♪いっただっきま~す(^Q^)」

おっさん  :「はいはい、それじゃ、ぼくは行ってきま~す
        (⌒ー⌒)ノ~~~ 」

ヨメ     :「ん?むしゃむしゃ( ̄¬ ̄) いずこへ、ゆかれる?」

おっさん  :「ぱちんこd(-_☆) こないだ勝ったからね」

ヨメ     :「2匹も3ひきも、どぜうはおりませぬよ( ̄ー ̄)」

おっさん  :「勝ったらまた、なんかおごるよう、(´∀`)ノ」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

結果ですか?

おっさん  :「どっ、どじょうに、エサとられた・・.・・.(ノ_ _)ノ・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

やはり、月1回がよろしいようで・・・・(* ̄o ̄)ゝ

ところで、今日お菓子を乗せていた このまな板
これも 実はおっさんの作品なのです。

作品その3
まな板
イチオウ、
 イチョウ(の木)だそうです。d(・ω・)

 失礼しましたっ<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援ありがとうございます!!

↓こちらもお願いできるとうれしいです!!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ


似た者夫婦?

人間というのは、普段と違う角度や、違う目線の高さで
物を見ると、見えなくてもいい物が見えてしまうようで、、、

今朝のこと、、
マッサージチェアに、仰向けに乗っかり、ハラまで揺さぶられながら
天井を見つめるおっさん。。

おっさん  :「あ、、天井にクモの巣が、、( ̄口 ̄) 」

ヨメ     :「へぇ、、あたしゃ背が低いから、おっさん 
        クモの巣払っといてヾ(・ω・o)」

おっさん  :「あ、テレビの上も白くなってる。。( ̄口 ̄) 」

ヨメ     :「あたしゃ目が悪いから、見えないのよねー。
        見える人、掃除やっといてくれる?Σ(ё□ё)」

おっさんは、意外にも几帳面なのでは?
と思われたあなた
こちらの声をどうぞお聞きくださいませd(・ω・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イチョウ

イチョウ君  :「おっさん、早く散髪して下さいよー。
         これじゃ、モテないっすよー(´д`)」


こちらは、さらにワンサカ
木々
もみじさん他 :「カットしなきゃ美人が台無しだわよ(`・ω・´)」
        
          「おっさん、お正月が来ちゃうわよぉ!」

。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・・・・・

ようするに二人ともズボラなわけです。。d(-_☆)

そうね
ええ、そうね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援ありがとうございます!!

↓こちらにもお願いできるとうれしいです!
banner_snowman_1.gif
人気ブログランキングへ





おっさんの作品

ド素人の私がブログを始めて早、2週間。
こんな へたっぴブログにお越し頂き、またコメントや
応援までいただきまして、ほんっとに うれしい限りでございます!
おっさんともども喜んでおります。
ありがとうございます。<(_ _)> <(_ _)>
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね(=^▽^=)(´∀`)ノ


★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ところで、
おっさんは意外と器用でありまして、
趣味で、いろんな木工品を作るのでありますが、

作品その1
ついたて
玄関に置くついたて(?)
おっさん :「どう?どう?僕の作品。(* ̄▽ ̄)」


作品その2
火鉢?

火鉢(?)テーブル(?)
上にふたをして、テーブルにもできますが、
いずれ中に灰をいれて、囲炉裏のようにしたいのだそうな。
フム=w=

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

とりあえず
今、中に入ってるのは、こんなやつらですがね、、、(* ̄m ̄)
猫in火鉢2
後ろ向きでごめんにゃさい
おっさん!
灰は入れなくてもいいにゃりよぉ d(=^‥^=)b


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援ありがとうございます!

↓こちらにもお願いできるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



おっさんのヒミツ?

おっさんの仕事は5時までです。 
終わったらいつも、さっさと、帰ってきます。d(-_☆)
(普段は、ヨメの方が帰りは遅いのです。(ノ_・。))

だけど、、、
1か月に1回程度、遅いことがあります。
そんな時は、たいがい
「ふん、ふん、ふ~ん、ふん、ふん、ふん( ´з`)ノ♪♪」 
と鼻歌を歌ってたりします。

私はおっさんの車にチェックに行くのであります。

あった!!
チョコ

50過ぎのおっさんには、あまりにも似つかわしくないチョコ

ヨメ    :「おっさん、いくら勝ったの?( ̄▽ ̄)」

おっさん :「・・ぎ、ぎっくぅ・・・、なんのことかな?( ̄∇ ̄;)」

ヨメ    :「パチンコ、勝ったでしょ?
       車にチョコがあったよ。なんかおごってよ(^◇^)」

おっさん :「なけなしの小遣いケチケチ貯めて
      やっと行ったのに・・・(´д`)」

ヨメ    :「何にしようかなっと♪ o( ̄▽ ̄o)」

。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・


おっさん!
カワユイあたしにもなんか買って!チュッ(υ・3・)

あたしには?

給料日と、パチンコに勝った時だけ
モテるおっさんです。(* ̄ω ̄)
(パチンコは、月1回。
当然ですが、勝てるとは限りません(・m・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑皆様の応援に感謝です!

↓こちらにも、お願いできるとうれしいです!
人気ブログランキングへ

夏のお嬢さん

さて、私は誰でしょう?パパイヤ
分かったあなたはすばらしい!!
わたしはパパイヤです(^◇^)ノ
今年の4月におっさん家に来た時は
まだ身長30センチほどのベイビーだったのよ!
夏のお日様を浴びるのが大好き!!
でも、寒さには弱いから、冬はお屋根の下に入れてね(*・∀・υ)ゞ


はいはい、分かりましたよ。お嬢さん(´∀`)
寒くなったから、おうちに入りましょうね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   ど・・・ 
どうやって入れるんじゃい!!??

パパイヤ2

ヨメ   :「おっさん!鉢植えにしてたんじゃなかったの
      Σ(=д=;)!?」

おっさん;「・・・・い、いやね、、、ちょこっと地植えにしといたら、
      いつの間にか、でかくなっててさ、、、ハハハ( ̄∇ ̄;)」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんの箱庭ジャングル(うちの庭)の片隅で、
いつの間にか あんなにスラリと背が伸びて(伸びすぎだ・・)
青い実をたわわに つけたお嬢さん

ここがいくら南国とは言え、冬は雪も降ります。( ̄ー ̄)

寒さにはめっぽう弱いお嬢さん。
あぁ、一体どうなるのでしょうか?(;´д⊂)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓応援頂けるととってもうれしいです!!
人気ブログランキングへ






 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード