ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんのトリ

おっさんの飼っているトリは、なにも
シシャモだけではありませぬ=w=;  ・・・・・

シシャモ

◆シシャモ再び登場◆
うぃっしゅ!
元気かい?
今日もメシがうまいぜっ!
なかまは他にもいるんだぜ!

。。。。。。。。。。。。。

にもかかわらず、、、、、

おっさん  :「オウムもかわいいなぁ(´∀`)」
        
おーほほほ、(* ̄Oノ ̄*)
おっさん、それは無理ざます( ̄△ ̄)

   なぜなら・・・・・・

   ぎっしり・・
ぎっしり2
満員ですからっ!!

十姉妹ども :「えっ!撮影?メイク、メイク!」
        「ちょっと!あし踏まないでよ!」

   ワイワイ・・ザワザワ・・・・ジュウシマツの大奥・・・

      オソマツでした <(_ _*)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓応援頂けるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ


        

外人が好き

田舎者のおっさんは昔から外国の人を見ると なぜか喜んで
「ヘイユー! ガイジン!」  ( ̄∠  ̄ )ノ
と、言ってしまうヘンな癖があります(・ω・;) 
(もちろん、相手には聞こえないように、ですけどね ^^; 
 恥ずかしいなぁ・・・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、先日 娘(その2)の友達のN子ちゃんが遊びに来ました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(N子ちゃんのアタマを見て)
おっさん   :「ヘイ、ユー!ガイジンカトオモッタ!」 (* ̄▽ ̄)ノ

N子ちゃん :「ハッロ~~!」 o( ̄▽ ̄o)♪
(それも巻き舌で)

      ・・・…(・▽・;)・・・・・・・・


  ・・・・・確かこの二人・・・・
              初対面だったはず!!

こっ、このノリのよさは見習うべきだろうか。。。=w=

(*しかし、N子ちゃんのリアクションは素晴らしい! d(・ω・) *
山田君、座布団持ってきて! )

・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

アタチモ ガイジンミタイ?
ガイジン?

あんたは最初からガイジン ( ̄ω ̄)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓応援頂けるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ





なんでだろう?

おっさんは体力を必要とする仕事をしています。
あ、エンヤコ~ラドッコイセッと。。。。゛(ノ・o・)ノ
帰宅後もシシャモの世話や、、、(突っつかれたり(^▽^;))
箱庭ジャングルの手入れに余念がありませぬ。(でも草ボーボー)

私ヨメも働きに出ております。(ビンボーですよっ( ̄▽ ̄))
老骨に鞭打って8時間労働 ア~ンド 家事っ  d(-_☆)
         (おっさん :「家事やってるか?(* ̄ω ̄)」)

二人ともこんなに働いてるのに、、、
だのに、だのに、、、、なんで


     どすこい!!
どすこい


なんで二人ともでぶなのだろう。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。

*体重計がこわれてるに違いない d(・ω・)*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑  ↓応援頂けるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ


ブルース・リー??

ヌンチャク


これは、娘がおっさんにプレゼントしてくれたヌンチャクです。
(スポンジ製です(* ̄ω ̄*) )
こんなものをおっさんに与えると・・・・

側にいる人間はブルース・リー映画の悪党役にされてしまいます。( ̄へ ̄|||)

おっさん:「アチョオ~~ッ!!*゚0゚)」 
ヨメ   :「やめんかいっ( `Д´)ノ]
チャイナ服


これは、横浜の中華街で買った父娘おそろいのチャイナ服です。
(・ω・)
ある程度予想はしていたが・・・・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ブルース・リー


おっさん:「ウワチャ~~ッ!!」    ☆c(゚()゚*)ノ☆゚0゚)/
娘    :「ホゥワ~~ッ!!」    
      ・・・・・・・・・・・ (∀ ̄ll) ・・・・・・・・   

やっぱりね。。。。
似た者おやこブルース・リー(´д`lll)

゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o ゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

**娘は30歳、既婚です。。。。。
 ムコどのよ、苦労かけますねぇ(*T▽T*)**

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓応援頂けるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ


おっさんのメール

おっさんは、最近やっと携帯のメールを打てるようになりました。
(本人いわく、今まで打てなかったのでなく、打たなかった
のだそうな =w=)
で、早速娘たちにメールを送っているのですが、、

『おつさんはつかれた晋でまうでえ』  
  *訳(おっさんは疲れた。死んでまうでえ。)

『玉にはかえつて気なさい』
  *訳(たまには帰って来なさい。)

変換後の文字を確認もしないで送信しているようだが、
娘らには大ウケである。

娘ら  :「『玉には』だってさ。
      きゃ~ははは((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o)) 」

・・・と、ここまでなら、うちのおさんだけではないかもしれない。
   が、、

~~~~~~~~~~~~~~~~

おっさんの携帯


文章に関係があるとは、とても思えない絵文字が、
なぜか大量についてくるのが、
うちのおっさんの最大の特徴です。。。(∀ ̄ll)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!!
人気ブログランキングへ
ランキング人気ブログ

干し柿♪

うちは田舎なので、おっさんが庭に木をなんやかんや
植えてます。(ジャングル(´д`))
今年は渋柿が獲れたので、おっさんと二人で吊るしてみました。
こんな感じです(一個取れてるけど、^^;)

柿1


ここは南国で気温があまり下がらないせいか、白く粉をふいた
本格的な干し柿には、なかなかなりませんが、
1週間あまりすると・・・
       じゃん!
干し柿


こんな感じになりました。
見た目イマイチですが、中が半熟状態で、これが・・・
     うまいっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヨメ   :「おいしいねえ、ムシャムシャ、( ̄▽+ ̄*)
      ずっと掛けとくとカビルから余りは冷蔵庫に入れようか?」
おっさん:「ムシャムシャ( ̄¬ ̄*)、うん、そうだね、ムシャムシャ、
      冷蔵庫に・・・」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・冷蔵庫に・・・・・

柿2(2)

入れる前に食いつくす、メタボ夫婦・・・(* ̄ω ̄)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓ 応援頂けるとうれしいです!!
ランキング人気ブログ
人気ブログランキングへ



ニワトリ~、うぃっしゅ!

シシャモ
うぃっしゅ!
俺は、軍鶏(シャモ)の シシャモ ってんだ。おっさん家に来て
約半年だ。ケンカとメシの早食いなら誰にも負けねえぜっ!!

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヨメ   :「・・・て言うかさぁ、あんたオンドリだったわけ?
      おっさんは『卵を産む』って言ってあんたを連れて
      きたんだよねー。あたしに断りなしにさ」
シシャモ:「う、、うぃっしゅ・・・(=д=;)」
ヨメ   :「ただの大飯食らいじゃん(`・ω・´)」
シシャモ:「こ、、こけこっこ・・・」

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去り際のシシャモの声が『あんたもね』と言ってるように
聞こえたが、もちろん気のせいである。 d(・ω・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑応援して頂けるとうれしいです!!

はじめまして♪

はじめまして~♪♪
ようこそ いらっしゃいました~(ノ^∇^)ノ

私、自慢じゃありませんが、
パソコン素人、ブログ初心者、
おまけに、絵は描けない、写真もヘタ・・・・

にもかかわらず、、、
うちの変なおっさんを紹介したく
無謀にも、ブログ始めてしまいましたっ!!
みなさん、遊びに来て下さいねっ!

それでは早速ですが、、
おっさんの生態記録 その1 です。
(うまくできるかなぁ、ドキドキ、 (゚_゚i)))))

歯ブラシ

うちのおっさん、現在歯医者さんに通ってます。
とある朝、

おっさん:「今日、歯医者だから歯ブラシ出しといて」
ヨメ   :「おっさんの歯ブラシ、黒だよね」
おっさん:「・・・いや、ピンク」
ヨメ   :「え~~~っ!ピンクあたしんだよっ。
      おっさんがあたしの黒使ったから、あたしが
      ピンクにしたんだよ。もう~、
      人のばっか使わないでよ( `Д´)」
おっさん:「・・・そ、そうだっけ。たまにしか磨かないから
      間違えたよ。うへへ( ̄∇ ̄;)」
ヨメ   :「・・・(-""-;)」


・・・たまにしか磨かない奴と歯ブラシを共有してたのか・・
ありえん - コピー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑参加してみました。
 応援お願いできるとうれしいです!



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード