ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

GWは、みんなで工事♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年のGWは、身内の敷地に、
ブロック積み工事(2段)をした おっさん家です♪

「おっさん親方」のアシスタントは、
私や、娘っち夫婦ら、ド素人軍団(=゚ω゚)ノういっす

2017051106_20170511225839bf2.jpg 
         
果たして、使い物になるのでありましょうか?(゚∀゚)あひゃ



と、思いきや・・・・


ムコ殿と、娘っち
2017051109_20170511225838d64.jpg
中々の、つわものでありました (゚ω゚ノ)ノ         「よっしゃ、いくでい」



きつい作業も
2017051105.jpg
あっという間に、コツをつかみ



慣れないセメント仕事を 楽しがっておりました♪ 
2017051104.jpg
    おもしろい~♪ (っ^ω^)っペタペタ


さらに、

おっさん親方に教えてもらって、
初めて使った草刈機で
2017051108.jpg
ついでの除草も、すませ


ブロック積み、無事終了♪\(^o^)/
2017051102.jpg



最後に、みんなで食べたラーメンのおいしかったこと!ヾ(・∀・)ノ
zabonnra-menn.jpg
     鹿児島の有名店「ざぼんラーメン」さん♪


人間、どんな可能性を秘めてるか
何でも、やってみないと、わからないもんですね^m^
いろんな発見ができたGWでした♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

写真には写ってませんが、娘っちのお姑さんも 
飲み物やおいしいお弁当の差し入れを持って、しばし参戦^^
楽しかったです~o(^▽^)o

お姑さんから、かわいいバッグまで頂いちゃいました♪
2017051101.jpg
なんて素敵な脚線美っ(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

コ メ ン ト

素敵なバック
お姑さんて趣味が良いわ♪

皆さんスゴーイ
きっと「おっさん親方」の教えがいいのね。
私、cocopapa棟梁の手伝いを多々やらされましたが
うちの棟梁教え方下手ですぐに怒り出す困った棟梁でした(=´Д`=)ゞ
やっぱり作業は楽しくやりたいものですよね(*'∀`*)(*'ω`*)(*'∀`*)ウンウン

お姑さんのバックp(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
持ってお出かけしたくなりますね。

すごいすごい!
プロの外溝職人みたいな出来栄え!
そういうの出来るといいなぁ~

バッグ、素敵ですね。
シンプルな服に合わせるとお洒落~♪

皆さんの団結力で素晴らしい結果になりましたね(*^-^*)
仲良しが功を奏したと思われます。
和やかな時間の流れを感じさせてもらいました。

田舎の人はなんでも自分で工事しますね。
うちの親父もなんでもする人でした。
(自分はあまりしませんけどね。)

綺麗にブロック塀できましたね~ とても素人とは思えない~
ブロックで囲って宅地もできてこれから新築かな?
仕事の後のご飯はとtyても美味しいね

ブロック塀上手にできましたね~
鉄筋まで入れてるので、倒れる心配はないね(笑)
おっさん、何でもできちゃいますね・・・

こんばんは♪
にゃあもさんのご家族の皆さまは手に技術を持っている皆さまですね^^
今回のブロック塀もすごいです~♪
バックもとってもかわいいですね^^
ラーメンもおいしそうです~^^
みんなで食べるとおいしいものは更にないしくなりますね★

先日の娘さんの編み物に続いて、どんどん皆さんの新たな才能が開花していきますね!

もしかして無断駐車対策でしょうか^^;

しかし、上手にできましたね♪
皆が楽しんで作業するってとても良い事です。
嫌々作業していると良いものは出来ませんからね、

作業後の ざぼんラーメンの味は格別だったでしょう^^

素人でもここまで出来るんですね。
おっさん家のみなさん、器用だわ~!
このブロック塀、もっと高く積むのでしょうか・・・。
バッグもステキですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんは指導力あるんだなぁ・・・
みんなが楽しく作業して 立派に出来上がって、すごい。

 お弟子さんたち 服装からきちんとやる気が見えます。

こんばんは~

皆さん。。。素人さんですよね
凄いわ! 凄い! 職人さん見たいですねぇ~

「ざぼんラーメン」とは、あの果物のざぼんを
使ったラーメンってことですか?

バックに驚きです!
何とステキな脚線美でしょ (;´∀`)
このバックを持って最初のお出かけはどちらへ ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
娘さん、編み物やケーキ以外にも
秘めた才能があるんですね
すごい~
ブロック塀もあっという間に出来ましたね♪
おっさん親方の指導が
上手なんですね~♪
娘さんのお姑さんも参戦ですか。
楽しそうです~♡ 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/910-18ceb879

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード